※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
その他の疑問

注文住宅でマイホームを建てた方に質問です。現在内装の打合せ段階で、…

注文住宅でマイホームを建てた方に質問です。
現在内装の打合せ段階で、キッチンの色に迷っています。家は全体的に白い壁紙、フローリングは濃くも薄くもない色、扉も同系色で、シンプルにしています。
毎日使うキッチンに自分の好きな色を…と思ったのですが、私の好きな色がオレンジなんです(^^;やっぱり派手ですよね。。(画像はネットで見つけて気に入ったものです)夫は好きなのにしたら良いよ、と言ってくれています。
第2候補は無難な感じでフローリングよりワントーン暗めの木目調です。コーディネーターはあまりオレンジを良く思っていない反応です…(^^;
皆様だったら好きな色を貫きますか?

コメント

deleted user

リビング、キッチン共に周りを白で統一するならいいかなあと思いましたが、生活感があるとちょっとなあってイメージです☺️
自分のご自宅なので好きな色にれたら良いと思います!!

deleted user

LDKで飽きが来ない色使いって3色だそうです。
温室みかんさんの場合だと
壁の白。床の色。あともう1色。
割合的にはキッチンやカーテンのお色を統一するとか、カーテンを白っぽくするとスッキリシンプルにオシャレに見えると思います。
が、カーテンに使いたい色があるならキッチンは抑えた色にしないと、新築で素敵なお家でもガチャガチャしたイメージになってしまうかもです。

私は好きな色はありますが、キッチンには使わないかな。小物などの差し色として使うと思います。オレンジは存在感があるお色なので😊

ゆうママ

好きな色にしないと飽きますよ。ちなみにうちは黄色です。金運あげたいのもあって 笑

なお

オレンジのキッチン可愛い💕です。
白い壁にアクセントになってセンス良いです。✨✨✨
好きな色にしても良いと言ってくれる旦那様💚優しいですね💕😆

deleted user

色があると疲れないですか?😅

自分の好みは小物を取り入れて飽きない色にします!

床より少し暗めの茶色とかだと馴染んで良さそうですね😊

ママリ🔰

うちは壁紙が白、フローリング、ダイニングテーブル、テレビ台は同じ茶系で統一、キッチン、カップボード、冷蔵庫は白にしてます( ・ᴗ・ )
好きな色良いと思います!
でも私だったら白or茶のほうが飽きないかなーと思います😅

I.Sママ

オレンジ全然ありですよ❗
おしゃれ~✨🙄

地中海𓀤

北欧系のインテリアとかならオレンジ🧡素敵だと思います😊その場合、フローリングは白っぽい方がいいかなぁ🤔
ご主人様がそうおっしゃってくださるなら、好きな色がいいですよ‼️

よしねこ

オレンジ素敵だと思いますが、悩んでいるのであればシンプルなものにしてもいいのではないですか?

私ならシンプルな造りにしておいて、リメイクシートやウォールステッカー等で好きな色を取り入れます\(^^)/

はんぶんお月さま

うちは白い壁紙、床は明るめの木目、キッチンは白系の木目柄にしました😊
私は気に入っていますが、悪く言えば全体的に木目でなんか同じような感じです😅
オレンジ素敵だと思います!
自分の好きな色にしたらテンション上がって、気持ちよく家事ができると思います🙌

とかげママ


返信が遅くなりまして&まとめての返信で申し訳ありません。
元々シンプルでおしゃれなインテリアには憧れていますが、小物アレンジのセンスに自信がないので、思いきってキッチンを好きなカラーにしちゃおう!と思った次第です。
皆様の意見も綺麗に分かれ、意志が弱い私はますます迷宮入りです…(苦笑)もう少し他の施工例を探してみてコーディネーターとも相談したいと思います。
ありがとうございました(*´ω`*)