※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

26w5dの健診で赤ちゃんの大きさが標準より小さめで、逆子もあります。次回の検査まで不安です。同じ経験の方いますか?

26w5dの健診で赤ちゃんの大きさが標準より小さめだと先生から言われました(>_<)
推定体重は820g、また逆子で頭も小さめだと(´・ ・`)
次は一週間後に赤ちゃんの大きさを見ましょうとのこと…
一週間後まで不安です😭😭
同じような経験の方いらっしゃいますか😢?

コメント

deleted user

27wのとき
700gくらいでした(´・ω・`)
逆子は今の時期はまだ問題ないと
おもいますよ!!
スペースもまだまだありますしね♪

  • ミィ

    ミィ

    お返事ありがとうございます(>_<)!
    初めての出産で少しのことも気になってしまいます😭
    自分の体重は増えすぎっていうくらい増えてきてるのに…って感じで😅

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!!
    赤ちゃんは全然おおきくなってないのに
    わたしだけグングン成長してなぜ?
    って感じでしたー😭😭
    ずっと小さくきましたが
    先週の健診でやっと2300くらい
    いきました!(笑)(笑)

    1人目の時と同じ推定体重なので
    安心してるところです、
    誤差はあれどエコーでみて
    そう言われると不安ですよね、、。

    • 5月15日
  • ミィ

    ミィ

    赤ちゃんに栄養いかず私にばっか蓄積しないで!って感じです😭(笑)
    太り過ぎたらダメって先生にも言われてて、体重管理の厳しいところなので無意識に食べるの控えてたからかなーと反省してます😢

    不安ですが一週間後また子供に会えると思って過ごします😅
    2300👏✨✨
    あいあいさんもう出産予定なのでは😳!?元気な赤ちゃん産まれますように☺️!!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当それですよー、
    私はあまり気にせず食べてますが
    あまり増えなかったので
    気にしすぎることないですよ!!
    これからの伸びしろに期待です✊🏼💓

    もう予定日4日超えてます(笑)
    今日の健診でも2300くらいでした(´・ω・`)
    ありがとうござます❤︎

    みーさんの赤ちゃんも
    何事もなく無事お産まで
    いけますように、、🙏✨
    小さくてもお腹の中に臨月まで
    いてくれたら問題ないですよ!!◎
    不安でしょうけど、今は赤ちゃん
    信じてフルーツいっぱい食べて
    過ごしてくださいね😣✨

    • 5月15日
  • ミィ

    ミィ

    もう8kg増で怯えてます🤭(笑)
    食事も少し気にしつつ…
    赤ちゃんのことをおもって栄養あるもの食べていっぱい寝て…
    臨月まで心豊かに過ごせるように頑張ります😭✨

    ありがとうございました💓

    • 5月15日
すもも

小さめとか大きめとか、言われると気になりますよねー。
エコーでの体重って、例えば足の骨の長さを測って体重を推定するので、あまり正確ではないですよ。産まれてきたら500gも誤差があったって人も知ってます。
なのであまり気にすることないのと、26wからだと産むまでに全然変わってくるので、のんびり構えてて大丈夫です!

逆子も、まだまだ小さいのでお腹の中でグルグル回ってる時期なので、今の向きは出産には全く影響しないですよ。

先生はただ事実を述べただけ、と思ってください😅心配になるから言わないでーって感じですけどね笑 でも何も言われないのも気になりますよね😣
「だからこういう対処をしましょう」と言われるまでは、気にしなくて大丈夫です!

  • ミィ

    ミィ

    お返事ありがとうございます(>_<)
    500gの誤差!エコーでの体重も考えすぎないようにします😢
    子宮にスペースもまだあると思いますし今は気にせず普段通り過ごしてみます(´・ ・`)
    あんまり考えすぎても不安になるだけですもんね!
    ありがとうございました☺️✨

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も毎回小さめって言われます💦
でもそもそも排卵が少し遅れてた気がするので、気にしてません😅
出産予定日も最終生理日からの計算のまま設定されたので、早いんじゃないの?と思ってます🤔

  • ミィ

    ミィ

    お返事ありがとうございます(>_<)
    小さめって言われる方多いんですね🤔
    考えすぎなんでしょうか😫
    体重増えるの気にして食事控えてたりでストレスもすごくて💦

    • 5月15日