※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

娘がお座りできないので心配です。お座りを教える方法を知りたいです。

もうすぐ生後8ヶ月の娘なのですが、お座りより先につかまり立ちと伝い歩きを覚えてしまい困ってます(>_<)
お座りできないので、頭からこけてしまうのでずっと付きっきりです(>_<)
教えるものではないのはわかってるのですが、お座りできるようにするにはどうしたらいいでしょうか??
大人が座る体制にしてもすぐ仰け反って嫌がります😭😭

コメント

ハリネズミ

歩かない時は寝てるってことですかね?!
それはすごいですね(°▽°)
可愛い座布団とかラグとかに座らせたらどうですかね?
それか直座りは諦めピーピーなるイスに座らせるとか。。。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

基本立ってるか、ズリバイで動いてます(>_<)
    食べるときなどにはじっと座ってくれるのですが、動きたいみたいでバンボなども嫌がります😭😭

• 5月15日

娘もつかまり立ちとつたい歩きが先でした😳ずりばい、はいはいも出来ていたのでとにかく動きたいようで、おすわりはまだしたくなかったのかもしれません😅座らせても座る気ゼロですぐに仰け反るので諦めて自然に任せました!そしたら今8ヶ月になったばかりなのですが急に自分で座るようになり腰もかなり安定してきています✨
娘も頭からコケまくってコブ作ったりしてました😂でもそうしているうちにしゃがんで手をついてと上手な降り方を自分で見つけて、座れなくても頭からコケなくなりましたよ!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

やはり動きたいのが勝ってるんですかね😂😂
    しゃがんで上手に座るまでどれくらい時間かかりましたか?(>_<)
    それをしてくれたら頭から倒れなくて済むのですが😭😭

• 5月15日

退会ユーザー

娘は1、2週間くらいで覚えました!それまで大変だと思いますが、見守っていきましょう☺️💕

• 5月16日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます😭💕
    後ろについて歩きたいとおもいます!!

• 5月16日
mimushi

うちはバンボでおすわり覚えましたよ(^^)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

バンボも仰け反って嫌がるんです😭😭
    上の子は好きでバンボよく座ってたんですが、性格が違うんですかね😭😭

• 5月15日
ku

うちの子も、お座り、ハイハイより先につかまり立ちと伝い歩きしました😅
最初はテーブルに顔ぶつけたりして青タン作りまくってましたが、つかまり立ちからしゃがんで下に降りるのをマスターしたらコケることは減り、そのうちハイハイしだして勝手に座ってました💦9ヶ月半くらいの時だったと思います💦
支えれば座れたのでたまにお座りの体勢にしてあげたりバンボみたいな椅子に座らせたりしていたくらいですが……
腰座り遅いと色々不便ですよね😣
あまり参考にならずすみません…😭

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そのまま後ろに倒れるので怖くて(>_<)
    下に降りるのをマスターしてほしいのですが、どれくらいかかりましたでしょうか??
    ハイハイもまだせずに、今はズリバイで移動してます。
    バンボも嫌がってご飯の時しかじっと座ってくれません😂😂

• 5月15日
ポテト

うちの娘もお座りよりつかまり立ちとつたい歩きでしたよ。目が離せないですよね( T_T)何度も転んで転んだら痛いってわかってきたのか1、2週間したらプルプルしながら手をついて降りれるようになってましたよ(^^)気がついたらお座りも出来ていました(o^^o)きっと自然に出来るようになるまで見守るしかないのかと思います(*´Д`*)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

トイレも行くの怖くて(>_<)
    上の子が床におもちゃ散らかすので頭ぶつけたらとか考えると怖いです😭
    2週間くらいですね(>_<)
    様子みたいとおもいます😭
    ありがとうございます💕

• 5月15日