※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

胎動が弱くなったので心配。明日の健診まで待てず相談。経験談を聞きたい。

21週から胎動がはじまり、毎日元気で嬉しかったのですが、昨日くらいからやや弱めかな?って胎動になって、今朝もそんなかんじなんですが、ちょっと心配にな。ソワソワするのですが。
胎動ってこの周期あたりはいつも激しいわけじゃないんでしょうか?弱い日が今までなかったような気がして。
経験談などありましたらお聞かせ願いたいです♡

気になるなら病院いけよ!ってはなしなのは分かるのですが、明日妊婦健診なのです・・・待ちきれなくて質問しました💦

コメント

ママリ

私も弱かったり、朝からお昼すぎまで胎動なかったことありました!
先生に相談したら7ヶ月くらいまでは定期的にはこないよ、と言われましたよ☺️
心配になっちゃいますよね💦

• リリ

リリ

そうなんです💔
    胎動ないと心配になってしまって💧

明日から7ヶ月になるので落ち着いて胎動きてくれることを願います♡

お返事ありがとうございました!

• 5月15日
ぴー

まだ赤ちゃんが小さくてスペースがいっぱいあるので大丈夫ですよ☺️

現に30週になっても赤ちゃんの向きで強さが全然ちがいますよー👍

赤ちゃんの向き、手足頭お尻何で触ってるか、ツンツン、グイグイ、グルグルなど赤ちゃんが何をしてるかによっても全然ちがいます🤗

• リリ

リリ

そうなんですね‼️

確かにまだ👶小さいのでスペースあるのですね!
    もっとグイグイきてくれると・・・痛いくらい胎動感じたいです(笑)

• 5月15日
seita

大丈夫だと思います😊
わたしもそんなんで、え?生きてる?て不安になったりしてました!
そのうちこれでもか!ってくらいボンボコ動いてきますよ♡
胎動愛おしいですよね😊

• リリ

リリ

胎動愛おしいです!ほんとに👶💓

動いてないと生きてるのかー💦不安になってました💧
    ボンボコ動いてくれる日を楽しみにしてます♡

• 5月15日
ぷうこママ

わかります💦一人目の時も今も、同じく日によって強く感じたりそうでもなかったりしますヽ(゚∀゚)ノ
でもまだ赤ちゃんも動けるスペースたくさんあるでしょうし、今日はゆっくりのんびりしたいんだろうなと深く考えないようにしてます!
夜ゆっくりリラックスしてるときに感じやすいです👍

• リリ

リリ

なるほどなるほど✨
    今日は👶💓のんびりデーと思う♡
    いいアドバイスありがとうございます💓

• 5月15日