※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
お金・保険

新生銀行って本当に全国でコンビニのATM手数料無料なんでしょうか?それは夜中とかでも大丈夫なんでしょうか?

新生銀行って本当に全国でコンビニのATM手数料無料なんでしょうか?
それは夜中とかでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

きらら

全国のATMってなると微妙ですが、セブンやローソン、ファミマなどの主要ATMは夜中でも無料ですよ😊
ただ今夏?あたりから、新生銀行の手数料無料のサービスが改変され、常に手数料がかかるようになると聞きました。。

• tanaka

tanaka

ええ、そうなんですか?!
    手数料無料なら口座を作ろうと考えてたのですが😱

• 5月15日
  • きらら

きらら

今調べてみると、10/7から引き出し手数料が¥108かかるようになるみたいです😑私も無料だからと言う理由だけで口座作ってましたが、有料化するなら新生銀行であるメリットがなくなります😩

• 5月15日
  • tanaka

tanaka

自分も今見てました😂
    なんか、ランクによっては無料になるみたいですよね。
    どーゆー基準なのかは専門用語で書いてるから分からないですが(><)

• 5月15日
  • きらら

きらら

簡単な条件で言うと、預金額が200万以上あれば手数料無料のゴールド会員?になるみたいですね‼️

• 5月15日
  • tanaka

tanaka

あー我が家には遠い夢ですね😅
    口座作るのにも少し離れた場所なので期間短いので諦めも必要ですね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 5月15日
  • きらら

きらら

私はメインに都市銀行の口座を使ってますよ😋
    そんなに頻繁にATMで出し入れするわけではなく、メインなのである程度の金額はあるからなのか、コンビニATMを利用しても毎回手数料無料でかかったことありません🙃

• 5月15日
  • tanaka

tanaka

返信するところ間違ってました😅🙇💦

• 5月15日
  • きらら

きらら

なるほど🤔ゆうちょは作ったことないですが、手数料かかってしまうんですか?もしかからないのなら、ゆうちょで口座もう一つ家族名義で開設してみるとか。?

• 5月15日
  • tanaka

tanaka

ゆうちょ銀行は多分夜は手数料かかるのは確実なんですよね(><)
    旦那が転勤族なので全国にあるゆうちょ銀行を作って使ってますが毎回216円引かれてます😂
    勿体なくて💦
    平日だったら多分の多分大丈夫とおもうのですが。
    自分が基本通帳記入しながら引き出すのでその時はもちろん無料なのですが(><)

• 5月15日
  • きらら

きらら

金融機関かかわらず、生活費は予め手数料のかからない平日の時間帯でまとめて引き出すのが良さそうですね。。🤥

• 5月15日
  • tanaka

tanaka

それがいいですね!
    手元にあったらって考えたら使ってしまいそうですがそこは我慢ですね(><)
    朝早くからありがとうございます!

• 5月15日
  • きらら

きらら

いいえ❣️逆に危機管理が持てて計画性に繋がるといいですね🧐解決できなくてすいません😭

• 5月15日
  • tanaka

tanaka

いえいえ、気持ちを改めるアドバイスになりましたよ!💪😋

• 5月15日
tanaka

今はゆうちょ銀行にお世話になっています。
でも、貯金の方に一緒に生活費を入れているのでついつい使いすぎてしまって😭
それならば、生活費だけの口座を作っていた方がまだ使いすぎを防げるかなと思って検討していました💦