※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃたろ
妊娠・出産

40週3日で生理痛のような痛みがあり、おりものはありますが破水はなし。病院まで車で3分で、子宮口は2cm半。まだ我慢するべきでしょうか?

予定日超過の40w3dです!
2時過ぎからこんな感じで重い生理痛のような
痛みの波があります。
一応トイレに行きましたがおしるし、破水は無く
半透明のスライムっぽいおりものがあるだけです。
間隔はバラバラなのでまだ我慢するべきでしょうか?
ちなみに病院までは車で3分くらいです。
先週の検診では子宮口2cm半と言われました。

コメント

anuenue

いや、陣痛ですね💦電話を!

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    前駆だったら帰されちゃうかなと思い
    躊躇してました(´._.`)
    旦那さん起こして病院に電話してみます。

    • 5月15日
y.s

何分間隔で来院と言われましたか?
うちは10分でした。10分以内もokということだったので行きましたよ!ちなみに二人ともきっちりした間隔できたのは本当に最後の最後だけで間隔はほぼバラバラなままお産に至りましたよ!

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    病院から貰った紙には5分間隔になったら
    電話下さいと書いてあります!
    出血とか無いのでまだ様子見たほうがいいのかなと不安で(´;ω;`)

    • 5月15日
ままり

間隔が10分以内が続いてるので本陣痛ですよー!
病院に連絡してください!
頑張ってくださいね!

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    うずくまってればギリギリ我慢できるくらいの痛さなのですが前駆陣痛ってことも有り得ますか?( ´:ω:` )
    初マタで何もわからないので帰されたら
    恥ずかしいなと心配で・・・。

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    帰されても全然恥ずかしくないですよ!初めてなら尚更!
    病院にどうすればいいか電話したら大丈夫ですよ!

    そのうち動けない位痛くなると思うから動けるうちに家を出る準備しましょ!

    • 5月15日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    わかりました(´;ω;`)
    ありがとうございます💦

    • 5月15日
あやあや

私も今同じような感じです。電話したら初産なので5分以内になるまで様子見でも大丈夫と言われて今激痛に耐えてます。(笑)

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    同じ状況の方がいて安心します( ´ཫ`)笑
    私のイメージでは破水→陣痛だと思ってたので
    とりあえず同じく痛み我慢しつつ耐えれるとこまで頑張ろうかと・・・(笑)

    • 5月15日
  • あやあや

    あやあや

    日付変わったくらいから痛み始めたのですがけっこうしんどいです…(笑)
    お互い今日中に産まれるといいですね😭

    • 5月15日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    え!早めに病院行った方が・・・😱
    まだかまだかとドキドキしてたので
    はやく赤ちゃんに会いたいですよね( ੭´꒳`ᑦ )

    • 5月15日
  • あやあや

    あやあや

    寝れないしんどさもありますね(笑)
    朝まで耐えようと思います💪
    はやく出てきて〜👶

    • 5月15日
m

病院に連絡された方がいいですよ💓
私も陣痛のとき、帰されてもいいや!くらいの気持ちで行きました🤣
我慢できる程度の痛みでしたけど
結局そのまま入院しましたし、
いいタイミングで来たね〜!って
言われました(笑)💓
帰されても全然恥ずかしいことじゃないです!

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    連絡し行ったのですがまだまだだね~と帰らされました・・・。
    家に帰ってからも激痛で眠れません。
    心が折れそうです。

    • 5月15日
M&S&K(・∀・)ノ

陣痛っぽいですね!

上の子の時も最初は我慢できるぐらいからのどんどん痛くなりました!

40週だし、むしろ連絡するべきですよ!

頑張ってください✨❤

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    病院行ったんですけど子宮口も変わらずだし
    まだまだ様子見で~と帰らされました。
    時間たつごとに痛みが増してるんですが
    本当に不安でたまらないです。

    • 5月15日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ほんとですか?

    ちなみにほかのトピでも同じパターンで夜陣痛来て産まれた方もたくさん居たので辛いですが、様子みてみてください✨

    あと少しで可愛いベビたんに会えますよ❤✨

    • 5月15日