※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠線がお腹だけでなく他の部位にも出ることがあるので、どこに出たかや予防対策について知りたいです。プチプラの保湿クリームやオイルを使用しています。

妊娠線ってお腹だけだと思ってたら
違うんですね😂💦
皆さんお腹以外に何処に出ましたか??
あといつ頃から気おつけて予防用の
クリームやオイルなど塗っていたか
教えて頂けると有難いです♡
ちなみにプチプラの保湿クリームや
オイルで済ませようとしてます!笑

コメント

nana

お腹には未だにないですが
4ヶ月くらいから真っ先に胸に出来ました笑

クリームとかオイル塗ってもできるものはできる!!と聞いたのであんま期待してないですが、気がついた時にニベア塗ってます😆

さんちょ

太ももとお尻にできました…
胸にできる人もいるみたいます💦
私はぜったいできたくなかったので4ヶ月くらいからからつけてましたが…
お腹が大きくなりすぎて悲しいことに悲惨なほどできちゃいました😭

りさ

今38週ですが、妊娠わかってすぐクリーム塗り始めたせいか線は出来てないです😌!

最初高いオイル買って塗ってましたが、痒くて湿疹できたので結果薬局にあるハトムギの化粧水にニベアでここまできました🙋‍♀️
友人は何も塗ってなかったのと体重が一気に増えたので、胸とお尻とお腹に出来たと聞きました😭

ハトムギ化粧水は安くてバシャバシャ使えるのでおススメです🙋‍♀️

ぴた

お腹とうっすらふくらはぎもできました😂

ふくらはぎに妊娠線出来たことに気がついた時はびっくりです(笑)

まああああゆ

妊娠中にお腹に出て、出産から5ヶ月経ちますが最近胸に薄く出始めました😭😭
クリームは5ヶ月頃からピジョンの保湿ボディーケアクリーム塗ってました!
塗ってましたが出ました!!!笑

❤︎りもママ❤︎

そうみたいですね😔
私は初期から塗ってますよ^ - ^
ナチュラルマーククリーム
Mama &Kidsって言うのを使ってます(^^)

ぽにょ

お尻の上の方と乳首の横
あたりにもできました〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
2月産まれでお腹が大きく
なる頃が乾燥しまくりの時期
だったので(꒦ິ⌑꒦ີ)
安いのでもしっかり塗り込んで
こまめに塗った方がいいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
私ももっとしっかり塗り込めば
よかったと思ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

M ♡.

私は、お腹と胸と太ももに
妊娠線出来ちゃいました😨💦

特に予防クリームなど付けてなかったので、しておけば良かったと少し後悔してます💦

ちなみに予防するなら
ニベアの青缶を付けようと思ってました♪

はみあママ

私は1人目の時にお腹のみ塗っていたら太ももに線が付いてしまい、2人目妊娠中はお腹、太ももに塗りました‼︎
お腹が出始めてくる5、6ヶ月から塗り始めました♬
私は肌が弱いのでプチプラだとぶつぶつが出き痒くなったので少し高めの物を使用してました‼︎でも周りはニベアの青缶でも大丈夫という人もいましたよ\( ¨̮ )/

❤︎りもママ❤︎

因みにお腹、胸、内ももなどにも
塗ってます^_^

すもも

私も1人目妊娠時にお腹だけだと思ってて…。お腹だけクリーム塗ってたら、お尻と太ももが大変なことになってました(笑)
私は1人目の時は妊娠初期から高いクリームを使ってましたが、2人目はたまにニベアの青缶を塗るだけで済ませてます。でも、なぜか2人目はクリーム塗らなくても妊娠線出来てません☆

Rick

7ヶ月くらいから塗ってたと思います!
一人目の時、使いかけのbodyshopのボディバターを毎日塗ったらおなかは全然出来ませんでした!9ヶ月あたりでなんと胸に出来てしまい慌てて胸も塗りだしてそれ以上はできませんでした。ちゃんと塗っておけばよかった~。
今は二人目です。プチプラハンドクリーム、ニベアの青缶も試してみましたがだんだんぴりぴりと痛痒い裂けそうな感じがしたので、またボディバターを塗ってる日々です。まだ出来てないのであと1ヶ月この調子で塗る予定です!

ママリ

臨月入ってお腹と太ももにできました😫初期から塗っていたのに体重+18㌔だったからかな😭反省…ちなみに、プチプラならベビーオイルとニベアがおすすめです!😹
今は、妊娠線が消えるっていうクリームを塗りたくってる日々です。(笑)