※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつむ
お出かけ

明日、免許の更新に警察署に行く予定ですが、子供を預けられる人がいな…

明日、免許の更新に警察署に行く予定ですが、
子供を預けられる人がいなくて、
10ヶ月半になる子を連れて行こうと思ってるのですが、
同じように免許の更新にお子さんを連れて行った方いますか?
その時はどんな感じでしたか?

コメント

ビーデル

警察署に子供も一緒に行くと連絡すれば対応してくれると思います!
一ヶ月半の時に行きましたよ!

• ちゃんつむ

ちゃんつむ

連絡が必要なんですね!
    そうですよね、うっかりしてました^^;明日の朝連絡してみます。
    ありがとうございます!

• 5月14日
ayumi

私も7月に更新があるので、先日センターの方に聞いてみました!
赤ちゃん連れで来る方もそこそこいるそうです。ただ、泣き出した場合部屋の外に出ると思うんですが、講習?を何分以上か抜けると更新できないって法律で決まっているそうです(>_<)なので、ちょっとトントンして落ち着かせて部屋に戻れば更新問題なくできるそうなんですが、しばらく泣きやまなかったりで退室時間が長くなるとその日は更新できず、また講習を別日で受けるしかないみたいです(>_<)

• ちゃんつむ

ちゃんつむ

私がまだ子供を産む前に更新に行った時、わりと赤ちゃん連れの方がいた気がして、平気なんだな〜なんて軽く考えてました^^;
    でも、いざ明日更新に行く予定にしたらなんか心配になって質問させていただきました。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます(^^)

• 5月14日
oka

警察署の方に事前に確認しておけば、大丈夫だと思います😊
講習とか受けるんですかね?私は、事前に聞いたら、後ろの方で離れて受講してもらえますよ☺️赤ちゃん泣いたら立ってユラユラして貰っても大丈夫なので☀️と言ってもらえました!
結局、預かってもらえたので私だけで受けましたが、、
それか、市の保健センターや支援センターに一時預かりの制度はありませんか?私の市では3時間まで保育してくれる制度があります✨連れて行くのが厳しそうなら調べてみてもいいかもしれません😊

• ちゃんつむ

ちゃんつむ

30分の講習があると思います。
    一応明日の朝、更新科に電話してみようと思います。
    支援センターや保健センターなどの制度あると思うのですが、
    それも調べて見ようと思います。
    でも、明日突然は難しいですかね^^;
    色々と参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月14日
  • oka

oka

あ!明日でしたね!見逃してました😭すみません💦
    多分赤ちゃんも一緒に受けられると思いますよ✨ましてや30分ならご機嫌にしてくれそうな気もしますね🌸
    私、初回で2時間講習でまだ3.4ヶ月だったので、だいぶ焦ってました笑
    一緒に受けられるといいですね😊

• 5月14日
  • ちゃんつむ

ちゃんつむ

ありがとうございます(^^)
    わりと人見知りもなく無駄泣きをしない子なので、一緒に行けるかな〜なんて軽く考えてました^^;
    無事に行けるように頑張ります!

• 5月14日