※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが帽子を嫌がります。暑い日に公園に行くため何度もかぶらせるが、すぐ取ります。いつか慣れるでしょうか?困っています。同じ経験の方いますか?

明日で1歳1ヶ月になるんですが
帽子をかぶるのをとても嫌がります😥
最近歩けるようになり公園にも
よく行くんですが暑いので
何度もかぶらせますが、すぐとります😥

いつか取らなくなるように
なるんでしょうか?
本当に困っています😥

どうしたらいいのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ぴょんす

うちも同じです😭
同じことで悩んでました(*´・ω・)

回答じゃなくて すみません💦

  • K

    いえいえ(><)
    共感できる方がいて良かったです!
    いろんな場所に連れて行っても
    ほぼみんな被っているのに
    うちの子はひも付きでもすぐに
    とってしまうので意味ないです😓
    これからどんどん暑くなるので
    熱中症など心配になります。

    • 5月14日
◎◎◎

うちも取ります(^_^;)
秒殺です!
そのうち被るように、なってくれると友人は言ってました♪
会話が出来るようになればかぶってくれると期待して
今は諦めてます(泣)
でも、日差しが強い日はかぶって欲しいですよね(^_^;)

  • K

    だといいです...
    ほんとにうちも秒殺です。
    はい😭水分はたくさん
    とらせてますがそれだけで
    熱中症対策になっているのかと
    心配になります(><)

    • 5月14日
8りら

月齢が違いますがうちも最近嫌がるようになり、かぶらせた瞬間取ります😭💦何度も挑戦すればするほど怒ります😰この前まではそんなことなかったのですが、、💦
これからの季節、、困っちゃいますよね😭

  • K

    わかります😢
    うちも何度もかぶらせると
    怒ったり泣いたりするので
    まいってます(><)

    • 5月14日
deleted user

うちの子もそのくらいの時はそうでしたよ^ ^被らないと公園行けないよーとか声がけしたり遊びに夢中の隙に被せたり(まぁすぐ取られますが笑)玄関出る前は必ず被せたりと色々してる間に自らぼうしーって出かける前には被ってくれるようになりましたよ☺️なのでそのうち慣れます!としか、、笑笑

  • K

    そうなんですね!
    はるはるさんのお子さんは何歳くらいから被ってくれるようになりましたか?😓

    • 5月14日
さき

自分も帽子を被って、
見てっ!ママと一緒だね!
被ってみようか!あら、可愛い〜👏て
やってたら被るようになりました(笑)

  • K

    私自身、全然帽子を被ったことがないので、挑戦してみようかと思います(><) 親子で熱中症対策になれば最高ですよね😊

    • 5月14日
みぃたん

帽子をかぶらないとお外には行かないを徹底しました!
今では、自分でかぶって準備してますよ👍
あとは、親もかぶると真似しませんかね?

  • K

    それを言ってもまだ理解していなくて、外に行かないなら家でおもちゃで遊ぶので、あまり効果は見られなくて😥
    どのくらいからそうなりましたか?
    そうしてみます!

    • 5月14日
  • みぃたん

    みぃたん

    1週間くらい引きこもる気持ちで😅
    ウチは、上の子がいるので全く外に出ないわけにいかないので、帽子をかぶらないと抱っこ紐から降ろさないとかしてました💦

    • 5月14日
リエ

その位の頃は、私も帽子かぶったり娘を褒めたりして渋々かぶってもらってました。が、今年はオマケで手に入れたバケツ(砂場遊びするやつ)を室内で渡してたらかぶって遊んでました。それから、帽子見せると奪ってかぶってくれてます。帰宅して、脱がせると泣いて嫌がります(笑)

  • K

    そんなに帽子などを被ることが大好きになってくれたら嬉しいです😭
    私も頑張って褒めちぎってみます!

    • 5月14日
  • リエ

    リエ

    かぶせる時に、鏡の前でやって「あ、なんだぁ。可愛い子が居るなぁ…と思ったら、鏡にうつった娘ちゃんだった!」とかって一緒に鏡見てました。

    • 5月14日
deleted user

うちも被るのが嫌いです💦
車の絵がついた帽子にして、
かわいいー😍😍
車を電車だと思ってるので(笑)電車の帽子、かわいいー!!
帽子かぶってる〇〇くん、かわいいー!!😍とひたすら褒めに褒めまくってます(笑)
保育園でも嫌がってるみたいですが、先生が被らないとお外行けないよって言ったら慌てて被りましたと言ってました。
煽てて、かつ被らないと行けないと言って、外しては被せて…を繰り返してます💦💦
それでも嫌がったら諦めに入ります(笑)

  • K

    私もすっごく褒めているんですが、中々効果は見られなくて😭苦戦しています。何度もかぶらせると機嫌が悪くなって大変です😓

    • 5月14日
deleted user

帽子しないと外行かないよと言い聞かせ、テレビで帽子褒めちぎり、テレビの人に向かって「お外なのに帽子してないね、頭あっちっちだ💦」っていったり。

いつの間にか外行く=帽子(と靴)で、私が帽子忘れると教えてくれます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    外で子どもの帽子を褒めちぎり
    でした!

    • 5月14日
  • K

    褒めちぎっていますが、まだまだ褒め方が足りないんですかね😓
    帽子被らないと外行かないと言ってもまだ理解してないのか嫌がらず普通に家の中でおもちゃで遊びます(笑)

    とっても可愛いですね!
    羨ましいです😭🌟

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやーうちも時間かかりましたよー!

    • 5月14日
あーか

うちもその時期ありました(´xωx`)
とにかく帽子被らないなら外に行かないって徹底しました。
外に行く=帽子をかぶる。
外したら家から出ない、もう出てしまってれば進まない。
また被ったら歩き出すってやってました。
1歳になれば言葉やママの表情からなんとなく理解はし始めますし、癖付けるのが1番かなと思います!

お嬢

うちの子も嫌がりましたが
帽子をかぶるとお外に行けると教え込むのと
帽子を被らせて取る前に手を繋ぎ歩き出したり違う所に気を引かせたりしてなんとかなれさせました😅

いまでもたまに嫌がりとりますが😭