※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
ココロ・悩み

セックスレスで悩む31歳女性。旦那40歳、結婚5年目、子供1歳。寂しく、女として見られていない気持ち。セックスレスになる要因を排除しても心が折れてしまい、発散方法を模索中。同じ悩みを持つ方からアドバイスを求めています。

セックスレスについて。
旦那さんに性欲がない、などの理由で、セックスレスで悩んでる方、いませんか?
私31.旦那40。結婚5年目。子供はもうすぐ一歳です。
上記の理由で、寂しくて、自分が惨めに思えてなりません。もう女として見られていないのかな?と考えたら気分が落ち込んでしまいます。
いっそのこと、旦那さんのことを好きじゃなくなれば楽なのに、とさえ思ってしまいます。
産後ダイエット、化粧、身だしなみ、ママ感を出さない、などなど、セックスレスになりうる色んなことを排除しているつもりですが、、もう、、心が折れてしまいました。
どうしたら、発散できるでしょうか。
もし、同じようなことで悩んでる方、いらっしゃったら、アドバイスいただきたいです。

コメント

黄緑子

腹を割って話したりはしましたか??

• なないろ

なないろ

いいえ、腹を割って話すのが怖くてできません。話すと涙をこらえる自信がなくて、面倒な女だなんて、思われそうです。

• 5月14日
  • 黄緑子

黄緑子

伝えなければ分からないと思いますよ。
    手紙でもいいし…。
    もんもんとしてる方が良くないです。

• 5月15日
  • なないろ

なないろ

ご返答ありがとうございます。
    面倒なことや、重い空気になるのが苦手なタイプの主人なので、伝え方に悩んでいます。
    でも黄緑子さんからのアドバイスのおかげで、話せそうです。

• 5月15日
ノアママ

うちもそうですが、レスだからと言って愛されていないとは思いません。むしろ、すごく愛されているし大事にしてもらっていると感じるので、何も悲しくも寂しくもないです😊
2人目が欲しいのでしたら、ちゃんと話し合った方がいいと思います。
旦那様は言葉で伝えてくれたり態度で愛情を表現したりもしてくれていないですか?

• なないろ

なないろ

亭主関白で、俺様なタイプなため、あまり愛情表現などはしない人です。
    ただ、家事を手伝ってくれたりはします。ノアママさんは、すごく大事にされてるんですね、仲の良さが伝わってきて、素敵だなと思いました。

• 5月14日
あーちゃん

女性は30代が性欲多く男性は30越えると性欲薄れてくると聞いたことあります…!

• なないろ

なないろ

私も聞いたことあります!
    昔はあんなに元気だったのに、と思うと寂しいです(笑)

• 5月14日
mimikyu

私もだいぶ悩まされてます。
産後は特に全くで1年半はなかったですね。どうにか話をしてしてくれたのですが誘われることは全くなくて、しかも三ヶ月に一回出したらおしまい。キスも私がしなきゃなし。
そろそろだよ!と誘うとこないだしたからいいじゃんとか言って流されたこともあります。
ほんと悲しくて何回泣いたことか。
まだたまに泣きますけど。なんとか頑張っています。
アドバイスできなくてごめんなさい💦

• なないろ

なないろ

共感していただけただけで、少し楽になりました。ありがとうございました。mimikyuさんは、お子さん4歳なんですね、産後からレスということは、もう四年以上…つらいですよね。私もたくさん泣きました。わかります。

• 5月14日
ももリンゴ

旦那さん仕事が忙しいとか、仕事で悩んでいるとかではありませんか?
うちは逆ですが2年以上セックスレスです。私が仕事の事やお金のことで気になる事が多すぎて全くその気になれません。旦那も仕事が大変そうな時は全く誘いに来ません、来る時は気持ちに余裕がある時っぽいです。

• なないろ

なないろ

ご返答ありがとうございます。仕事はいつも忙しそうです。前は休みの前日にたまに向こうから誘ってくれたりしましたが、今はそれもなくなってしまいました。

• 5月14日
麗

うちは私が産後まったく性欲が無くなり、触られる事すら嫌なので息子が産まれる前からなので1年以上はしてませんね‼︎
今後2人目は欲しいのですが、今後出来るようになるのかは不安ですが今は出来る気がしません^_^;
なんせキスも出来ないくらいなので拒絶反応が酷すぎて‼︎
辛いのならハッキリ言って話し合ってはいかがでしょうか
そうしないと男性は分からないですよ

• なないろ

なないろ

ご返答ありがとうございました。
    他の方からも、話した方が良いとアドバイスを、いただきました。
    主人が受け入れてくれるかは、わかりませんが、話してみようかなと思います。

• 5月14日
まこ

ウチもかなりのレスです。今妊娠中ですが、体外受精なので3年くらいはレスですし、今後も旦那とは絶対にしないと思います。
2人目も考えていますが、また体外受精をする予定です。

ウチの旦那もタンパクで性欲ない方だと思います。
しても出して終わりなので私は全く満足なんてないです。
ただ仲は良いので結婚しましたが、レスで欲求不満なのは事実です笑

なので、そのうち誰かそういう人作ってもイイかなー、とは考えてます笑

• なないろ

なないろ

ご返答ありがとうございます。
    ぽるさんの気持ち、わかりすぎます。。実行に移すかどうかは別として、[他に誰か…]って考えちゃいますよね。

• 5月14日
  • まこ

まこ

ウチの場合は結婚前に話し合いもしてるのですが、もう全然で笑
    諦めました笑
    付き合い自体は12年、結婚して4年くらいです。
    その中でもしたのなんて数回なので笑

まだ話し合いしてないなら、してみるのもアリだとは思いますが、ウチみたいに何も変わらない場合もあるかもですね。
    私はもう旦那も風俗なり浮気なりなんなりしてくれて全然イイと思ってます。
    家庭は別で考えてくれれば笑
    私がそういう考えなので笑

• 5月14日
  • なないろ

なないろ

トータル16年のうちに数回ですか?!
    諦めるのも、すごくつらいですよね。まさに今、私も、何も伝えず諦めるか、伝えようかの瀬戸際です。
    でもそれはもう、他に誰かができてしまっても、旦那様、ぽるさんのこと責められないと思います😣

• 5月15日
nana9110

うちも昨日、旦那さんとセックスレスについて話し合いました😣

旦那は性欲があるのですが、私の方が妊娠してから産後もずっと、全くやる気にならず…。しようとしても「嫌だ」と思ってしまい、できません。旦那さんのことは大好きなので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

旦那が風俗に行くことを許すしかないのか悩んでます。風俗に行ってもらうしかないかかも?とも思いますが、風俗に行った旦那と普通に生活できるのか?と悩んだり。勝手だとは重々分かっていても、答えが出せず難しいです。

夫婦の性欲が同じなら良いのにって心底思います。性欲を調整できるようなサプリ、誰か開発してくれないかなぁ💦💦

アドバイスが全くなくすみません。セックスレスっていうリアルタイムな話題だったので、コメントしました🙇