※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

ベビービョルンワンプラス使ってる方、使いやすいですか?

ベビービョルンワンプラス使ってる方、使いやすいですか?

コメント

ちっち

装着はとても簡単で使いやすいですよ(*^O^*)♪

ただ、肩や腰への負担が大きくて2人目産んでエルゴ買いました(笑)

• える

える

やっぱエルゴの方がいいんですかね😨

• 5月14日
  • ちっち

ちっち

エルゴのが肩や腰の負担が少なくて、身体的には楽です😂
    が、装着は大変で毎回手こずってます😭
    (まだ首すわりまえでオリジナル+インサートです)

ベビービョルンのが装着は簡単なので、ちょっとそこまで行くって時とか(短時間の外出)、すぐに装着したい時とかはベビービョルン使ってます(*^^*)

• 5月14日
mama👧💜

ベビージョルンは腰ベルトないので肩と腰への負担がすごいと聞いたので私はエルゴにしました♡ただ新生児〜生後2ヶ月くらいまではぐらぐらしすぎてほとんど抱っこ紐使わなかったです😖

• える

える

新生児はベビービョルンがいいですよね

• 5月14日
𓇼𓀤𓆉sea𓆡𓆜𓇼𓈒

こんにちは!
ベビービョルンワンプラスしか使ってないので、エルゴ等との比較はできませんが、、使いやすいと思いますよ😊
新生児期から危なげなくおんぶも出来て、家事するには助かります。
首が座ったら周囲への興味が出てくるので、前向き抱っこすると喜びますし、知らない方からは「可愛いわねぇ♡」と話しかけられます。笑

あと、寒さはどうにでもできるけど、夏場の暑さはどうにもならないので、メッシュがいいと思いますよー!

ぽちの助

ベビービョルンONE(プラスの型落ち)を使ってます(´・∀・`)
次女が5ヶ月くらいまで現役で、それ以降はベビーアンドミーを買いましたが、新生児期やおんぶでは大活躍しました(*´ω`*)
今では、リュック背負ったまま着脱が出来るので、保育園の送り迎えで、また現役になってます(笑)
肩が痛くなるとか言われますが、かなりの長時間の使用で痛くなる程度で、そこまで気にする程じゃないです
ちなみに、エルゴは怖くて無理でした(T▽T)
後ろのバックルに手が届かない(身体が固くて)こも理由の一つです…(´;ω;`)

おんぶは首が座ってからのがいいですよ(´・∀・`)

ichan🍊

使いやすいですよ!
でもみなさんがおっしゃってる通り肩への負担はあるかもしれません😂
エルゴのようにくたっとなる抱っこ紐が嫌で(見た目的に)ベビービョルンにしました!