※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

左の卵巣からの出血で病院に行った女性が、妊娠の可能性について検査中。先生の言葉に不安を感じ、膣内エコーで妊娠が確認できるか不安。金曜日に検診予定。

初めて質問させていただきます!
先日、卵巣あたりが痛く起き上がれない程で病院に行った所
左の卵巣から出血してると言われました。
4年ほど前に左の卵巣から出血して手術したのですが
手術する程の出血ではなく絶対安静と言われました。
膣内エコーで診てもらったのですが、
左の卵巣を見終わった後、
違う場所もグルっと診てもらってると
いきなり先生から
ん?妊娠の可能性はない?と聞かれ
避妊なしで性行為をしていたので
あるかもしれません。と答え
すぐに尿検査回して!と言われ尿検査もしました。
しかしその後、妊娠してるなど言われなかったのですが、
先生の見間違いだったのでしょうか?
かなり生理不順で前回の生理は4月16日から4月22日まででした。
ルナルナでは5月24日が生理予定日なのですが
生理不順なのでそれも合っているかどうかわからなくて
もし仮に妊娠していた場合、膣内エコーで妊娠は確認できるのでしょうか…?
今週の金曜日に卵巣の出血を診るのに検診は行くのですが…
先生の膣内エコーを診て
ん?妊娠の可能性はない?の言葉はどう言う意味だったのかすごく気になってしまって…
長々とすみません。

コメント

さっち

妊娠し、週数がだっていれば膣からのエコーで確認できますよ(o^^o)
ただ、妊娠超初期だとエコーでも確認できないので、尿検査もされたのだと思います😊
今回は先生が見間違えたのではなく、妊娠していた場合の治療法も考慮して確認のために検査したんだと思います😊
普通は結果、妊娠していたら伝えますが、伝えなかったと言うことはしていないのではないかと思いますが、気になるようでしたら再度病院に電話してもいいと思いますよ👍

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😊
    なるほど!それなら納得です!
    いかにもしてそうな反応だったのでちょっと期待しちゃいました😅💕

まだまだ生理前なのでもう少し様子見てみようと思います😊
    ありがとうございました😊💕

• 5月14日