※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま☆☆☆
ココロ・悩み

産後すぐに生理が来ていたが、3ヶ月ほど生理がない状態。避妊中で妊娠の可能性はない。検査薬で検査したが陰性。同様の経験者いますか?病院で診てもらう予定。

産後すぐに生理が何ヶ月かきて
急に3ヶ月ぐらい生理がこない
状態です。
避妊はしてるので妊娠の可能性はないです。
検査薬で一応検査はしましたが
線はでなかったです。

私なりに調べたら
他にも私と似たような状態に
なってる方がいました。
他にもこのような状態になったことが
ある方はいますか?
3ヶ月経つので病院でみてもらうつもりです。

コメント

a..mi

多分産後はホルモンのバランスが崩れたりするせいかと思います。
私も産後は生理が始まり毎月きていましたが数ヶ月ごから3カ月毎の生理になりました。

そしてその約1年後妊娠しましたよ(*^_^*)

  • みーまま☆☆☆

    みーまま☆☆☆

    やっぱかなりズレるんですね!
    病院には行ってなかったですか?
    やっぱ心配になるし!

    • 10月31日
  • a..mi

    a..mi

    病院には受信しませんでしたよ。
    様子を見てました(*^_^*)

    • 10月31日
  • みーまま☆☆☆

    みーまま☆☆☆

    そーなんですね!
    うちもそのためにお金を使う
    のはなーって思ってて行くつもり
    なかったけど調べたら
    もしなんかあったらって考えたら
    行ったほうがいいのかなーって
    思うんですよね!

    • 10月31日
  • a..mi

    a..mi

    他に下腹部痛等(鈍い痛み等)の症状が無ければ産後のホルモンのバランス崩れだと思います。
    授乳してればそれでも生理が不順になることもありますよね(*^_^*)

    • 10月31日
  • みーまま☆☆☆

    みーまま☆☆☆

    なんか生理痛みたいな痛みです!
    下腹部に

    うちミルクなのでおっぱいで
    育ててないんですよね!

    • 10月31日
  • a..mi

    a..mi

    もしかしたらもうすぐ生理が来るかもしれませんね(*^_^*)

    産後は産前の生理とは真逆だったりしますよね。
    私は子供を産む度生理が変わりましたよ(*^_^*)

    • 10月31日
パプリカ♡*:.✧

産後は周期がズレるみたいですよ😅

  • みーまま☆☆☆

    みーまま☆☆☆

    返信ありがとうございます!
    最近めっちゃストレスが
    やばくて…

    • 10月31日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    うちも、9月が来なくて不安で不安で大変でしたよ💦今月、やっときました(笑)

    ストレスがやばいともっと来ないですよね…

    • 10月31日
  • みーまま☆☆☆

    みーまま☆☆☆

    めっちゃ不安になりますよね!ww
    きててこなくなると不安しか
    ないですもん!
    時々お腹の下の方が
    痛いなって思うんですよね!

    • 10月31日
メルモ

私も半年来なかったです。
まだ授乳してますか?

  • みーまま☆☆☆

    みーまま☆☆☆

    そんなにこなかったですか?
    半年後にきましたか?

    授乳はしてないです!

    • 10月31日
  • メルモ

    メルモ


    半年後に来ましたよー。
    それからも周期はバラバラですが、一応毎月来るようになりました。

    授乳してないんですね。
    授乳中は排卵を止めるホルモンが分泌されるので、また生理とまったりしますが( ´・・)

    • 10月31日
みーまま☆☆☆

いや、その痛み
月に何回もくるんですよー
なのに生理が全くこないし
くる気配もないです。

へぇー
やっぱ変わるんですね!

みーまま☆☆☆

そーなんですね!
くるととりあえず
安心できますよね!

そーなんですね!