※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(๑˙³˙)♬
妊娠・出産

29週の妊娠で入院中。子宮頸管短くならず、4〜5日様子見。薬処方。退院時期や赤ちゃんの安全が不安。同じ経験の方の感想を聞きたい。

明日で妊娠29週です!最近お腹が張るなーと思って早めの検診に行くと、子宮頸管は短くなっていませんでしたが、張りの感覚が4〜5分と言う事で入院になりました。初めての事で戸惑っていますが、とりあえず4.5日様子を見て退院できるかどうか決まるらしいです。点滴ではなく薬を処方されています。週数が早いのでとても不安です。どれくらいで無事に退院できるか、赤ちゃんは大丈夫かと不安でいっぱいです。同じような経験をされた方、どのような感じだったのか、よかったら教えて下さい。

コメント

*ANRI*

2番目の子の時、27週で頸管長0.6㍉で入院、点滴生活を2ヶ月しました。

お薬の処方なら、お医者さんに言われた通りの日数病院で安静にしていれば落ち着くと思いますよ!
お腹の張りって不安になりますよね。

私の場合、健診に行って即入院即点滴でした。入院して1週間後に外してみたものの張りが収まりませんでした。
それから産むまで入院。同じ切迫早産でも薬を服用している妊婦さんは数日で退院していたので羨ましかったです。
入院は不安かもしれないですけど、胎動があるなら大丈夫!
ゆっくり体を休めてくださいね(^^♪

• み(๑˙³˙)♬

み(๑˙³˙)♬

ありがとうございます。
    全てが初めての事なので、不安で仕方ありません(;_;)少し無理をしていた事もあり、悔むばかりです。それでも赤ちゃんは元気に動いていてくれているので、安心です。
    この子の為に安静にして正期産までお腹にいさせてあげれるよう頑張ります!本当にありがとうございます*

• 11月1日
  • *ANRI*

*ANRI*

私もその時は立ち仕事で、さらにお腹の張りもよくわかってなかったので無理してました(>_<)
    張りやすい体質の方もいるのでこればっかりは誰のせいでもないですよ!
    私もすごく自分を責めましたけど、クヨクヨしてたら胎教に悪いので「家事しなくてラッキー」とか開き直ってました。笑
    あと2ヶ月お大事にしてください♪(^^♪

• 11月1日
一葉

私も子宮頸管は4センチ近くあって子宮口も開いてないのに3分間に一回の張りと破水か!?ってくらい大量に出血して入院になりました😭
6日間入院してまだ張りはあるものの子宮頸管もあるし退院になりましたが自宅安静です😱

• み(๑˙³˙)♬

み(๑˙³˙)♬

出血もされたんですね(;_;)
    出血してしまうと本当に焦るし不安になりますよね!けど無事でよかったです(>_<)
    薬のおかげなのか、張りも治まってきているので早く退院できればいいなーと毎日思ってます。
    一葉さん予定日近いですね♬お互い頑張って正期産まで赤ちゃんをお腹の中にいさせてあげて、元気な赤ちゃんを産みましょうね!
    ありがとうございます(^^)

• 11月2日