※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ココロ・悩み

無気力で死にたいけど、お腹の子と2人で生きたい。苦しみから解放されたいけど、感情が溢れてしんどい。旦那の前で強がるのもつらい。

無気力。死んでしまいたい!
お腹の子と2人で生きていきたい!
この苦しみから解放されたい!
なのにできない!
バカみたい!
自分が大嫌い!
お腹の子が聞いてるから汚い言葉やネガティブな発言はしないぞ!
でも感情が溢れてしんどいー!!!!
旦那の前でつよがるのもしんどーーーーい!

コメント

とみきち

何があったんすか?
大丈夫ですか?

• ちぃこ

ちぃこ

お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    先程旦那とのことで質問させていただいたのですが、そのことでもー傷ついて頭おかしくなりそうで(´;ω;`)

• 5月14日
  • とみきち

とみきち

私もすぐ悪い方に考えすぎて
    マイナス思考人間なんですけど
    私でよければ話は聞くので、変なこと考えないでください!!

• 5月14日
  • ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます(´;ω;`)
    とみきちさんには全く経験のないことかもしれませんが、客観的な意見も欲しいので、先程投稿した質問をスクショしたので読んでいただければと思います(´;ω;`)

• 5月14日
  • ちぃこ

ちぃこ

1枚目

• 5月14日
  • ちぃこ

ちぃこ

2枚目

• 5月14日
  • ちぃこ

ちぃこ

3枚目

• 5月14日
  • とみきち

とみきち

私も出会ってトントン拍子に子供が出来たのであまり思い出ないです。好きで好きで仕方なく結婚ではなかったので、これで良かったのか先は不安です。

どーしても気になり忘れることなんて出来ないことってあると思います。
    今の素直な想いをすべて旦那さんに吐き出してみたらどーでしょう。
    それから次のことを考えてみたらどーでしょう。

• 5月14日
  • ちぃこ

ちぃこ

旦那には全て話しました(´;ω;`)
    旦那がわたしを傷つけたという事実を伝えることで、旦那を傷つけてしまったと思い、なんだか可哀想になってしまって、前向きに考えよう!これかれこうしていこう!と話をしたのですが、1日寝て起きたらモヤモヤがずーっと続いてて、やっぱりわたしの傷は深かったのかぁ、とか思って今は旦那のこと1ミリも思い出さないところに行きたいです。赤ちゃんと2人だけでいたいです。
    ごめんねって言われる度に、なんで大切にしてくれないんだって思ってしまってしんどいです。

• 5月14日
  • とみきち

とみきち

少し距離を置くってのもありですよね。お互い1人になって頭白くして考え時間があってもいいのかなと。
    実家とかにお世話になるのは
    難しいですか?

• 5月14日
  • ちぃこ

ちぃこ

わたしの実家が地方で難しいんです。旦那に実家に帰ってもらうのも職場が遠くなっちゃうので…ホテルにでもいこうかと思ってます(´;ω;`)

• 5月14日
  • とみきち

とみきち

1人だと悪い方に行きがちなので
    誰か話せる相手がいたらいーですが。

• 5月14日
  • ちぃこ

ちぃこ

爆発させたいです(´;ω;`)
    友達も仕事で忙しい子が多いので、なかなか難しくて…。
    1人だと考えすぎて泣きすぎてダメですね(´;ω;`)

• 5月14日
りり

大丈夫ですか??
なんか心配になり返事しました

私はあなたのような経験がなくて、
なんて言葉をかけていいか
わからないですが、
私もマイナス思考人間なので、
そこは一緒です^^

普通の時でも不安定になる事が起きたのに、妊娠中だともっと不安定になっちゃいますよね。

• ちぃこ

ちぃこ

お返事ありがとうございます(;_;)
    もうずっと泣いててしんどいです(;_;)
    妊娠中ってこんなに情緒不安定になるものなんですね…

• 5月14日
  • りり

りり

私も情緒不安定になって、
    ちょっとしたことでもないたり、
    旦那さんの前で強がって、
    一人でなんでわかってくれないの〜?
    私が大丈夫って時は大丈夫じゃないのに〜!!と泣いていましたよ^^

私の場合、突然の妊娠発覚で、
    これから仕事頑張っていこう!自分磨きをして行こう!と張り切っていた時だったので、すごく妊娠という出来事に戸惑っていました。その時はすごく情緒不安定になっちゃって、、、
    けど、ネガティヴなことは言っちゃダメだーってなったり、今まで大丈夫だった事が小さな事でも泣けてきたりしましたよ🤣

今、赤ちゃんとの生活大変ではあるけど、すごく赤ちゃんからパワー貰えてます^^
    いい事だらけではないけど、
    赤ちゃんとの前で号泣しちゃうけど、
    人間だから仕方ないですね🤣あははは

話逸れましたが、
    前向きになれない時だってありますよね^^
    はぁーって落ち込む事の方が多いような気がします^^
    けど、少なからず何かしらのSOSを出したら誰かが立ち止まってくれることを忘れないでくださいね^^
    ここに来て愚痴りましょう!!

なんか、松岡修造さんみたいに熱血になってたらすみません。
    けど、悩みは違くても、一人じゃないこと知って欲しかったんです☺️

• 5月14日
  • ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます(;_;)
    とても元気出ました!
    たくさん愚痴って、みなさんに励まされて、少しずつなんでわたしがこんな風に傷つかなきゃいけないんだーって泣くことよりも、みんな優しいなあと泣くことの方が増えてきました笑
    今日は気持ちリフレッシュするために友達とご飯に行こうと思います!!
    赤ちゃんとの生活も楽しみなので、この子を幸せにできるように、わたしはわたしのことを今大切にします!!!!

• 5月14日
  • りり

りり

よかったです^^
    太陽の光を浴びたり、友達と話をしたりするともっと心が落ち着きますよ〜!
    時には公園散歩もいいですよ👌
    これから楽しいこといっぱいです!!
    子どもが生まれると旦那さんと向き合う時間も少なくなるし、友達とも会う時間も少なくなるような気がします!
    そうです^^
    ちぃこさんが笑顔の日が多ければ多いほど、赤ちゃんは幸せだと思います!
    時には泣いたっていいんです^^
    赤ちゃんもわかってくれますよ!
    少なからず泣きたい時には泣く、嬉しい時には嬉しいと笑う事が人間らしくて素敵だと思うようにしています🤣
    楽しい一日を過ごせますように^^

• 5月14日
  • ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます(;_;)
    りりさんのお陰でほんとーに元気出て、前向きに次の行動を考えられてます!
    たくさん泣いて、赤ちゃんも心配してくれてるのか胎動がいつもより多い気がします笑
    赤ちゃんのためにも今は気分転換しに出かけてみようとおもいます!
    朝から今までベッドで号泣だったので、洗濯でもしてみようかなと心も体も動き出せました!

• 5月14日