※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
お金・保険

新築でガスコンロを使用中。給湯に悩みあり。エコキュートか他の給湯器か検討中。共働きで昼間は週末のみエアコン使用。給湯事情を教えて欲しい。

プロパンガスでガスコンロを使用の方、エコキュート、エコジョーズ、通常のガス給湯器のどれを使ってますか?
新築で、ガスコンロを使用するのですが、給湯を悩んでいます🤔エコキュートだと、以前あった電化上手という契約が廃止になってしまい、初期費用とメンテナンスを考えるとそこまで差は広がらないのかもと思っています😅
共働きなので昼間にエアコンを使うのは週末だけだと思います。
みなさんの給湯事情教えてください!

茨城県ももっと都市ガス広まって欲しい〜💦隣の五霞町は都市ガス入ったのに古河市は気配すら感じません😞

コメント

むち子

我が家も料理のみガスです。プロパンですが、都市ガス並みに安いですよー!1m3あたり、300円ほどだった気がします。近所のガス屋さんにお願いしているので、あまり参考にならないかもしれませんが😢

• まめくま

まめくま

遅くなってごめんなさい💦
    ものすごい安いですね!そのぐらいの値段なら給湯もガスのままでいけちゃいますね😆
    うちも安いところを探してみます!

• 5月16日