※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
家族・旦那

義母の育児への口出しが鬱陶しくて爆発しそうです😭隣に住む義母とは良い…

義母の育児への口出しが鬱陶しくて爆発しそうです😭

隣に住む義母とは良い関係でしたが産後頻繁に会うようになって、だんだん嫌になってきて私からは距離を置いています。(それでも勝手に息子を預かると言って連れて行かれたりしますが💢)

でも今日は母の日なので一緒にご飯を食べたのですが、その1時間半ほどの間に「明日予防接種で病院行くんでしょ?じゃあお医者さんにお風呂上がりに白湯は飲ませなくていいのか?(産院の助産師さんにも区の保健師さんにも要らない、ミルクでいいと言われているのを聞いているのに)まだ首はすわらないのか?聞いてきて」といわれ、さらに「この子最近色んなモノをつかんで口にするから顔に布とか被らないように見といてね。あとお腹は冷やしたらダメだけど手足は体温調節するから出しといてあげて。」と分かりきったことを細かく細かく言ってきました。

毎日24時間息子と一緒にいるのは私で私の育児方法なんて見てもないくせに。

主人は義母の味方です。義母は何でもはっきり言う人です。何か義母に育児に口出しさせない方法ってありますか?はっきり「口出ししないでください。わかってます。」と言うと主人が怒るしややこしくなると思うので言えずにいますが、さすがにストレス溜まってやばいです😭

コメント

milk love

ご主人が理解してくれないのなら距離を置くしかないですかね、、

  • みいしゃ

    みいしゃ

    理解どころか勝手に義母宅に息子を連れて行って預けるので嫌になります😭

    • 5月13日
newmoon

分かってること言われたら、「そうですよね〜、助産師さんからいちばん最初に教えて貰いました〜!」とか言って、遠回しに「分かってます」アピール続けます!

  • みいしゃ

    みいしゃ

    それやってみます!とりあえず義母は言わなきゃ気がすまないんでしょうけど(笑)

    • 5月13日
  • newmoon

    newmoon

    「分かってます」って言いたいですけど角が立っても今後付き合いにくいですしね〜💦
    実母なら言えますけど😂
    病院で教えてもらいました❗️とか、母親学級で習いました❗️とか、本で読んで知りました❗️とか言ってれば、お義母さんも自分が言うことないなって思ってくれませんかね❓😂

    • 5月13日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    多分自分が一番と思ってるのでそうは思ってくれないですかねぇ🤣ほんと姑要らないです。

    • 5月13日
  • newmoon

    newmoon

    GAありがとうございます😊
    みいしゃさんのストレスが少しでも軽減されますように…❗️

    • 5月14日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    ありがとうございます😊あまり気にせず頑張ります

    • 5月14日
tobe

それはストレス溜まりますね。
あーはいってあからさまにめんどそうな返事しちゃいそうです。笑

  • みいしゃ

    みいしゃ

    旦那がいないところでそれしちゃおうかな?(笑)

    • 5月13日
しー

わかりきってることを言われるのイラッとしますよね(>_<)

そんなご主人と義母でしたら
「やだ~私この子のお母さんなんだから、そんなことわかってますよ~心配ご無用です~!」って笑って言うかな…

本心では口出しすんなババア!ですけどね💦
今後の付き合いも考えたら下手に変なことも言えないし困りましたね😱

  • みいしゃ

    みいしゃ

    それいいですね。ほんと、隣なだけに下手なこと言えなくて困ります😭

    • 5月13日
ふーこ

旦那さんつかえな……
わからない事あれば真っ先に義母さんに聞きますので、今は何も言わず見守ってください。とか遠回しに言ってダメなら、旦那さんが怒ろうがハッキリ言わないと延々続くと思いますよ😓

  • みいしゃ

    みいしゃ

    マザコン旦那です(笑)旦那のいないところではっきり言ってみようかな…

    • 5月13日
メル

実家が近いなら実家に帰りたいですね😭

  • みいしゃ

    みいしゃ

    遠くて帰れません😭なのでいつも電話で愚痴ってます

    • 5月13日
deleted user

ストレスになるので義母にしばらく近寄らないようにお医者さんに言われました。って言ってやりたいですね!😂😂😂

  • みいしゃ

    みいしゃ

    それ言ってやりたい〜‼️🤣🤣🤣

    でもホント、なぜか義母宅で食事してるとクラクラしてくるんです(笑)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラクラ😂やばい!それドクターストップです!笑

    • 5月13日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    間違いなくストレスですよね🤣

    あー、もう義母との家の距離はブラジルぐらい離れてる方がいいな(笑)

    • 5月13日