※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴で、マジックテープ以外のものもありますか?はきやすさはどうでしょうか?新しい靴を買う予定で、はきやすいなら可愛いのを選びたいです。

赤ちゃんの靴で、
マジックテープじゃないものも売ってますよね?
はきにくくないんですか?
ファーストシューズがそろそろサイズアウトしそうなので
近々新しいの買うんですが、
はきにくくないなら可愛いの多いし
候補に入れたいなぁ、と思ってます!

コメント

今ががんばりどき

ギュッと入れるから痛そうに感じるけど痛そうにわしないし思ってるほど履かせにくくわないと思いますよ!
マジックテープでもあまりひらかないようなやつよりわ履かせやすいです!

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます!
    入れるのに苦労しないならいいんですが(´・ω・`)💡
    確かにマジックテープでも、開かなきゃ大変ですよね💦やっぱり試着が1番ですよね🤔

• 5月13日
りりぃ

マジックテープじゃないものは
履きやすいとは思います。
足に体重を乗せるだけで履けるので。
でもいまはまだいいかもしれませんが
靴を自分で履けるように練習?
するには向かない靴だとは思います💦

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

履きやすいんですね!!😳
    自分ではくのってまだもう少し先ですよね?その頃にはまたサイズ変わりますよね(笑)
    参考になりました!!

• 5月13日
へびいちご🍓

マジックテープでしっかり止められた方が歩きやすいと思います💦
うちは、マジックテープ、チャック、ゴムの紐靴…と色々履かせましたが、ゴム紐のやつは自分では履きにくくて、歩いてても脱げやすかったり。
チャックのも良かったですが、ちょっとひっかかったり、靴の形によっては脱げてしまったり。
マジックテープのは外れやすかったりしますが、1番歩きやすくしてます😄

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

どちらの意見もあるんですね🤔💦はしてみなきゃわかりませんね😂
    マジックテープが1番簡単そうには感じます(笑)

• 5月13日
あいお

うちはマジックテープだと自分でビリっと剥がして脱いで、知らない間に片方無い…ってことが多々あり、入れるタイプのものにしました。
マジックテープでガバッと開くものよりは履かせにくいですが、コツを掴めばすぐに履かせられるようになりました(^-^)
一度試しに履かせてみる方がいいと思います!
うちは有無を言わずにマジックテープは候補から外れたので(笑)

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

なるほど!確かに...剥がそうとすることあります!!
    選び方、難しいですね💦
    たくさん試着してみようと思います!😊

• 5月13日