※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

毛深さで悩んでいます。自己処理してもすぐザラザラに…脱毛を考えていますが、勇気がなくて申し訳ない気持ちも。同じ悩みを持つ方いますか?

変な質問すみません…
誰にも言えず、ずっと悩んでいたことを相談させてください…

恥ずかしながら私は毛深いと思います。
脱毛とかも考えたのですが、子どもが産まれてから 旦那が働いてくれた給料からお小遣いを貰っている中で 申し訳なくていけないし、ちょっと勇気がないってのもあります…
なので自分でカミソリで処理をしているのですが、腕も足も前の日の夜に剃ったのに、次の日の夕方にはザラザラしてきます。
ふとしたときに腕などに触れられるのが本当に恥ずかしくて嫌でずっと悩んでいました。

同じような方いますか?
やっぱり脱毛しないとだめですかね…
アドバイスをください。

コメント

ゆい

私もそうです!付き合ってたときから脱毛通い出して妊娠してから今まで中断してますが、旦那は俺に息子預けられるようになったら早く脱毛行きなと言ってくれますよ。男性は本当に好きな女にはいつまでもきれいにいてほしいと思うと思いますよ!うちの旦那はネイルも久々にしてくれば?とも言ってくれます

カミソリで処理するとどんどん毛が濃くなっていきます😖

私も毛深く、毛が嫌いだったので脱毛通ってますが最初の数回ですごく変わりましたよ!!

旦那さんに相談してみるのもいいかもしれないですね😖💕

こよまま

わかります!私も昔から毛が深くて、手足はジャングルでした😭女子なのにあだ名はモジャモジャとかジョリージョリーとかです😭笑笑 濃過ぎて自分でもネタにしてました💦
その辺の男子より濃いです!
学生時代は毎日カミソリで処理していて、カミソリ負けで手足がよくかぶれていました。。。

やはりお金はかかりますが脱毛をお勧めします。大学時代に脱毛を始めて数年、全身じゃなくて、手足と脇だけですが、世界が変わりました!今、毛の濃さで悩むことはありません。
お金がないので、二の腕と太ももはしておらず、相変わらずモジャモジャですが、スネと肘下だけでも本当に処理が楽になりました(^^)
合計15回くらいしてますが、5〜6くらいから効果を感じました!
ずっと悩まれているようなので、ご主人にお願いして脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私は毛は濃くないのですが…💦

カミソリで剃ると毛が濃くなるわけではなく、断面が平らになるから濃く見えると聞きました!

お小遣いなので好きに使っていいと思いますし、それで気持ちが明るくなるなら旦那さんも嬉しいのでは?☺️

みぃちゃん

私も毛深い方で脱毛したいなぁと考えてましたが、お店に行って何ヶ所もやると高いのでフィリップスの光エステ買いました💡😊
カミソリで処理したあとに照射させて生えにくくさせていく感じです💡
使用中は抑毛されてて、中断して日にちが経つと少し生えてきますが、また使えば抑毛されるので気が向いた時に使ってます😊!

あいこう

昔から毛深いです😭
なんなら除毛クリーム、脱色、カミソリ、テープ、ケナッシー等全て試しましたが意味ないですね!!
学生時代は毎日必死にカミソリで手入れでした😂

脱毛しようしようと思ってそのままダラダラしてしまい、今は手入れせずそのままですがもはや気にしなくなりました笑😂ダメですよね💦💦
誰かに体見せるわけじゃないし、ちゃんとしたイベントのときにしっかりすれば良いわ!というズボラです💦💦
腕まくる機会がありそうなときは予め剃っています!

なんなら毛深いの隠すため昔から年中長袖着てますし、お金ももったいないし、脱毛も面倒なのでズボラで生きようと思っています!!
こんなんなのに化粧品や服はいいものを買って、見かけだけでもしっかりはさせてます💦

●

わたしも毛深いの嫌で、社会人になってから美容脱毛契約しました😅
ちなみに、ミュゼに行ってますよ🙂
今は妊娠中なので、休会中ですが😅

あとは、カミソリよりも、電気シェーバーの方がいいですよ‼️

カミソリは肌を傷つけますから、乾燥するし、たまに切っちゃったりするし、毛もザラザラするし、いい事ないです😂

電気シェーバーの方が肌には優しいし、過度な乾燥もないし、断面がカミソリで剃った時よりかは、ザラザラ感は少ないと思います‼️

わたしも電気シェーバー使い始めてからは、肌がきれいになったし、シェーバーの方が、毛穴とか目立ちにくいと感じました☺️

脱毛も、腕だけ〜とかなら数万円で何回かできたりするし、最近は月々の定額制の脱毛とかもあるので、調べてみては❓☺️

あ

私も妊娠してからさらに毛深くなって
産後もそのまま変わらずでずっと悩んでて
脱毛通うのも赤ちゃん居たら無理だと思ったので、思い切ってケノンっていう脱毛器買いました!

子供が寝た後に自分でやってて
vio含めた全身だと2時間くらいかかりますが、
脇とか腕だけなら15分かからないで終わります。

今使って半年くらいですが、あまり毛が生えて来ないです。2週間ごとの脱毛前に電気シェーバーで軽く剃るくらいで、後はさらさらツルツルです。めちゃくちゃ良いですよ!

るる

もし脱毛いくなら、エステ店のではなく病院の医療レーザーがいいですよ!
威力が違います!