※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやちゃん☆ミ
家族・旦那

旦那さんのことで相談です。実は、、旦那さんといろいろケンカとかして…

旦那さんのことで相談です。

実は、、旦那さんといろいろケンカとかして私に対する気持ちを聞いたら、
「お前にたいして気持ちがない」といわれました。

ほんとは、子供ができる前に離婚しようと思ってたらしいのです。
しかし、妊娠してしまったので、子供が大きくなるまで様子見て、離婚の話をしようと思ってた。と言われました。

私にたいしては、愛情はあって嫌いとかではない。けど、好きではない。浮気しても他のひとと、関係を持ってもなんとも思わない。と言われてしまって。。

離婚の原因は毎日ケンカして、わたしがすぐに、怒ってしまうことです。それが、積もりに積もって感情が消えるまでになってしまったそうです。。。

わたしは、旦那さんがいないとほんとにダメで、離れるなんか考えられないし、死んでもいいと思うくらい大好きなんです。

いまは、子供のためと言って一緒に居てくれてます。一緒に寝てるし、キスもしたりします。けど、彼には好きという感情はないんです。

毎日、辛くて心が痛くて、彼が気持ちを前向きに考えてくれるのを日々かんがえてお祈りしているところです。

また、里帰りするか迷っていて
もしいま帰ったら半年は会えません。
(実家が遠いので)
こんなまま離れても大丈夫だとおもいますか😭?
相談のってください😭

コメント

のん

そこまで言われたら…心が折れます。
喧嘩して勢いで思ってもないことを言ってしまったとかでなく…?
そこまで旦那さんのことが好きならば、上手く転がして、一歩下がって、ごめんね。って言えたらよかったですね😢

私なら里帰りしないかもしれないです…。
この状態で半年も会えないとか不安で仕方ないかもしれないです😭

• かやちゃん☆ミ

かやちゃん☆ミ

ほんっとに、ケンカはするけど、そこまで考えてるとは思わなくて。。
    しかも、一年くらい前から考えてたらしーんです。。。早めにそこまで考えてるって、伝えてくれたらほんっとに、ほんっとに気持ちを改めれたのに とかんがえるばかり。
    私も不安で😭このまま、離れていいほうに流れるのかわからないですよね⤵

• 5月13日
まーさん

旦那さん、がじゅまるさんのこと本当に嫌いですかね?気持ちがないのに一緒の布団に入りますか?キスしますかね?喧嘩でイライラして思ってもないことを言ってしまったようにしか思えないです😂

• かやちゃん☆ミ

かやちゃん☆ミ

考えて、一年くらい絶つ。っていうんです。
    いま考えたら、旦那さんからキスとかはもともとしないひとですが、今もありません😭いってきます。のキスくらいです。

• 5月13日
テスト

離婚するつもりだったのに、子どもが出来たって…旦那さんバカ??
愛情があって、嫌いじゃないけど、好きじゃないって…旦那さんにとって、愛情ってなんなんでしょうね。
情ですかね。

日頃の喧嘩の原因や、自分の態度をあらためれば、旦那さんの気持ちもかわるんじゃないですか??
子どもの為と、一緒にいてくれるなら、見込みがありそうだと私は思いました!頑張って😆

• かやちゃん☆ミ

かやちゃん☆ミ

旦那さんがいう愛情ってなんなのか、ほんっとわかりません。
    愛がらなかったら、キスを求められたらしませんよね(>_<)💨?!私が求めるんですがしてくれはするんです。
    聞いたらハッキリと好きという感情はないというし。。
    その感情になって、結構時間が経過してるみたいで、今は子供のことしか考えてないっていわれました。😵

• 5月13日
  • テスト

テスト

体だけの関係ってやつですかね。
    学生の時の彼氏は求めたらしてくれる人でした。
    別れたくない!と私が意地をはったので、なかなか別れられなかったけど、彼は全く愛情なんてなかったと思います。
    最終的に、私が諦めてやっと別れられて、ホッとしてたと思います。
    お子さんの為にも、これからは、喧嘩しないように、我慢も必要なのかなぁと思います。

• 5月13日
  • かやちゃん☆ミ

かやちゃん☆ミ

体だけなのかもしれないですね。。
    やぱ、そう考えたらめちゃめちゃ辛いですね。。

でも、一緒にずっとおれるように頑張らないと。ですね。

里帰りはどうおもいますか?

• 5月14日
ままり

情でしょうね。
長いこと耐えてきた結末ですよね、、。あなたが辛いなら離婚を考えたほうがいいと思いますよ。
旦那の会社の人も別れるつもりが子どもができて仕方なく結婚してますが、あまり育児もしてないようですし、しばらくは一緒にも暮らしてなかったです。
離れたくなければ、旦那にどう思われても我慢するしかないと私は思います。
別れるつもりの相手と無責任に子づくりしたのは人としてどうかとおもいますが、父親としての責任は果たそうとしてくれているので、今すぐ離婚とかでもなく、親の責任として育てていけるならとりあえずはそれでもいいんじゃないですかね。
1度失った信用は簡単には取り除けないし、離婚もすぐしないのであればあなたの今後の行動、発言次第でもしかしたら気持ちが戻ることもあるかもしれませんよ。

• かやちゃん☆ミ

かやちゃん☆ミ

一度失ったものは取り戻せないですよね😭ほんと聞いたときは、まさか。としか思えませんでした。
    私は、ほんっとに別れたくないので旦那さんへの行動、言動を見直して1からやり直してみます😭
    ちなみに里帰りはどうおもいますか😭??

• 5月13日
  • ままり

ままり

妊娠中は不安定になりやすいし、あなた自身がご主人にキツく当たってしまいそうなら里帰りしたほうがご主人の気持ちは離れずに済むのかな?とは思います。
    ご主人が子育てはしっかりしていきたい!と考えているのであれば、新生児から夫婦で育てていくことで、いろんな葛藤を共有して良き理解者であり子育てのパートナーにはなっていけると思います!
    ちなみにうちは、旦那と1から子育てをして子育ての苦労も喜びも一緒に!と強く思っていたので里帰りなしで出産しました!
    親が県外だったのもあり10日ほど有給をとって手伝いに来てくれましたが、その後は夫婦でやってます!2人目妊娠中ですが2人目も里帰りなし、2人目に関しては親もフルで働いているのと負担をかけたくないので手伝いはほぼなしです★
    八つ当たりしないように、言い方も喧嘩にならないように気をつけてました!妊娠中だから。産後だから。で、何言ってもいいんじゃない。と思っていたので!
    里帰りなしだとご主人の家事や育児の協力は必要になってくるので、その辺ご主人はどう考えているか聞いてみてから決めてもいいと思います。
    一切協力する気がないなら、多分里帰りしたほうがあなた自身が心身ともに楽です。協力してくれるなら、親子でたくさん過ごして、時にはお出かけもしてその中で家族への愛を芽生えさせたいですね!

• 5月13日
  • かやちゃん☆ミ

かやちゃん☆ミ

素晴らしい夫婦関係ですね!!ほんっと、お二人の絆凄いですね✨
    やはり、気持ちが、不安定になり言いたいことバンバン言うこともありました。そういう期間だからこそなおのこと気を付けないといけないですね!

旦那さんは子供が好きで、協力はしてくれるとおもいますが、仕事のためできないに、近いです。。

• 5月13日
nana9110

私なら、離れます☺️

脳科学の本で読んだんですが、女性は嫌なことをずっと記憶してるけど、男性は嫌なことを3ヶ月~半年で忘れるようにできてるらしいです。

男性に昔の彼女のことを聞くと「良い子だった」って言う人が多いのは、悪いところを忘れてしまうかららしいです☺️

会ってると記憶を何度も呼び戻してしまうので、嫌なところを忘れることが難しくなるそうなので、(夫婦だと難しいですが)本当は連絡も一切取らずに半年すぎれば、またやり直せる可能性が高いそうです💦💦

実は、独身の頃、この方法で復縁したことが2回あります😅

離れて、その間に自分自身が変わる努力をした方が、ラブラブに戻れると思います♥️

• かやちゃん☆ミ

かやちゃん☆ミ

確かに、男女で考えって違うんですよね!!LOVEとLIKEの考えも違うって聞きました。

私とのことを前向きに考えてみる。

とはハッキリ、いってくれずまだわからない。の一点張りです。

もし、里帰りとかで期間を、あけたらすこしは考えてくれますかね😭
    もっと、心が離れないか不安で不安で。そのリスクめちゃ高そうで。

• 5月14日
  • かやちゃん☆ミ

かやちゃん☆ミ

nana9110さんは復縁もしているのであれば、さおさら説得力あります(゜ロ゜)
    離れて不安はありますけど、もしかしたら、思いが変化してくれるかもしれないですね😭

• 5月14日
  • nana9110

nana9110

離れていいのか…って、不安になる気持ち分かります。でも、今のまま、重たい空気の中で一緒にいても、暗くなるだけで旦那さんからの印象は変わらないかと…。「行ってくるね!😄」って、笑顔でサラっと出ていって、産後、赤ちゃんと元気いっぱいに明るく帰って来た方が、旦那さんの印象は変わりやすいと思います。
    できるだけ、がじゅまるさんからは連絡を取らずに、旦那さんから連絡が来たときに、明るく短く返す。を徹底してれば、自然に旦那さんは戻ってくるかもしれません。
    相手の立場にたってみると、距離を置きたい相手から、ゴリゴリに押して来られたら余計に引きませんか?? 迷ったら、相手の立場になってかんがえてみたらいいかなって思います😄
    赤ちゃんも生まれますし、明るく元気に頑張りましょ!応援してます☺️

• 5月14日
かやちゃん☆ミ

重複しました😭すいません😭