※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
妊娠・出産

破水の可能性についての質問です。尿もれかどうか不安で、状況を説明しました。高位破水や前期破水についての経験や知識を教えていただける方、アドバイスをお願いします。

破水について質問です!
先程トイレに行ったらおりものシートが4分の1〜3分の1くらい濡れていました。色は黄色っぽく粘り気はあまりないような感じでした。
いつ出たのかは分かりません。今は止まっています。
これは尿もれでしょうか😵
お恥ずかしながら私はにおいに鈍感すぎるのか、以前くしゃみして尿もれっぽいものをした時もにおいが分かりませんでした💦
高位破水だとちょろちょろ出ると聞きましたが、それは一旦出ると出続けるものですか?
また前期破水は早くてどれくらいからあるものでしょうか😣
高位破水や前期破水の経験のある方、または分かる方教えていただけると嬉しいです😣!

コメント

あいたそ

前期破水しましたがなんか、お腹の中からぱすっとかパンって音がしてジャバジャバ出てきますよ!

• おだんご

おだんご

破裂みたいな音がするとわかりやすいですね😳!
    ジャバジャバまでは出ずちょろっとだけだったから前期破水ではなさそうな感じですね☺️

• 5月13日
ツインズママ

高位破水しました!
トイレから帰ってきて横になったときにジュワッと出て、トイレに行ったらパンツが濡れていて、ズボンにも少ししみるぐらいだったかな?
そのあとすぐ病院に連絡して行きましたよー!
車に乗ってる間はバスタオルしいてましたが、止まってる感じでした。
病院について横になったら、また出てきたり止まったりでした。特ににおいもなかったです!

• おだんご

おだんご

高位破水でもずっと出続けるわけでなく止まることもあるんですね💦
    もし良かったらどんな色だったかとか教えてください😣!

• 5月13日
  • ツインズママ

ツインズママ

透明でした!寝ている間だったら破水なのかおしっこなのかわからなかったと思います(°_°)
    確信が持てなかったら病院に行っちゃうのもありかと思います!
    もし破水してたら赤ちゃん大変なので>_<

• 5月13日
  • おだんご

おだんご

私も起きてはいたけど半分くらい意識飛んでて寝ていたようなものだったのでいつ出たのか分かりませんでした😣
    そうですよね😣
    病院に電話してみようかな😣😣

• 5月13日
  • ツインズママ

ツインズママ

助産師さんは、間違ってたっていいから、不安な時は電話して見せにおいでーって言ってましたよ(*^^*)
    不安に思ってるとゆっくり休めませんし、違ったら違ったで安心できますし!連絡してみても良いのではないでしょうか?( ^ω^ )

• 5月13日
♡Emma♡

前期破水経験しましたが、明らかに尿とは違うジャバーっ!!と大量の生温い水?が出ました😢匂いは生臭い?感じだったと思います(泣)パンツもズボンもずぶ濡れでした(´・ω・`;)

• おだんご

おだんご

ずぶ濡れになるくらい出るんですね😵😵
    前期破水でそんなに大量に出てきた時に焦らないように心構えしておきます!!

• 5月13日
みか

私は、破水でしたが、止まらないくらい出てくるので尿漏れかと思います😊

• おだんご

おだんご

やっぱり尿もれな気がしてきました😃!ちょろっとだけ出ててそれ以降出てないのでもう少し様子見てみようと思います!

• 5月13日
のぶ

私も予定日の4日前に朝7時におしるしがきてそれから尿漏れ?みたいにちょろちょろなにが出てました。不定期でバーっとでて止まってまた出る。自分で止めれない感じでした。11時にちょうど健診だったのでそれまでナプキンあててましたが、病院行ってすぐに見てもらったら内診の時にちょろちょろ出てました。先生が見た瞬間、破水だから即入院!!もっと早く来てよ!と怒られました(笑)次の日の夜中に無事生まれましたが、気になるようなら早めに電話して聞いてみた方がいいと思いますよ!ちなみに私は高位破水でした!出産後見せてもらったらほんとに上が破れてました🤣夜中に赤ちゃんが破れたところガリガリ動いてたのでそのせいかなーっと思ってます!
お大事にしてくださいね!

• おだんご

おだんご

おしるしがあってからの高位破水っていうこともあるんですね!
    ずっと出続けるものかと思っていたのでまた出たらすぐに分かるように気を張っておかないと😵😵
    また出るようだったら病院に電話してみます!

• 5月13日
ゆーめろ

高位破水からでしたが
私は尿漏れ?ってレベルのもので
全然破水とは分かりませんでした(笑)
勝手にちょろちょろ出てきて自分では
止められませんがみなさんが言うみたいな
ずぶ濡れになったりジャバーってのではない
尿漏れと勘違いするレベルなので
かなり分かりにくかったです(笑)

だから10時に始まって
お昼くらいまである程度すると
ちょろちょろ出てくるけど
昼過ぎから夕方にかけて一旦止まったので
病院連絡しなかったけど夜になり
やっぱ変だよなーと聞いてみて受診したら
高位破水で即入院になりました(笑)

• おだんご

おだんご

尿もれくらいのレベルでしかも止まるなんて事もあるんですね😵
    それだと分からないですよね💦
    ちなみにゆーめろさんは破水はどんな色でしたか😣?

• 5月13日
  • ゆーめろ

ゆーめろ

無色無臭でしたよ!
    でもおりものシートが濡れてて
    あれ?みたいな(笑)
    これが尿漏れか!と思ってました(笑)
    でも後から冷静に考えると回数多すぎるし
    もし尿漏れなら尿漏れだし破水ならやばいし
    と思って連絡して病院で診てもらったら
    その時に連絡してほしかったー!って
    注意されました(笑)

• 5月13日
hana

前期破水でしたが、じわーっと出てきて水たまりになるくらいでした。匂いは精液のような生臭い匂いがしました。
ただ力を入れても止められないのなら破水の恐れがあるので、病院に相談してみてもいいと思います!

おだんご

皆様優しくわかりやすい返答ありがとうございました!!!
病院に電話したら、やっぱり診てみないと分からないということで先程救急外来で受診してきました。
結果は、
お腹の張りもなく赤ちゃんは元気!子宮の入口も長さ大丈夫ですね!おりものか尿もれだったのでしょう!と😭✨
とってもお金はかかってしまいましたが、元気で何ともなくてないことが分かってとても安心しました😭✨
皆さん本当にありがとうございました!!!
皆さんグッドアンサーにしたいくらいです😭