※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの洋服についてです。衣替えで、洋服の断捨離をしています。皆…

旦那さんの洋服についてです。
衣替えで、洋服の断捨離をしています。

皆さまの旦那さんは洋服どのくらいお持ちですか?
ちなみに夏物でしたら
①Tシャツ
②ボタンで留めるシャツ
③長ズボン,短パン
④他(帽子等)

また、洋服の管理(買う、クリー二ング、処分等)は
旦那さんがされてますか?

うちは①18枚 ②6枚 ③7本 ④帽子2つ
平日はスーツで、土日しか洋服着ないのに
私より洋服持ってるし、実際着てるのは
このうち1割くらい、、それなのに
「洋服欲しい〜」と言う旦那😑
多分どんな服があるかを把握してないんだろうな。

みなさんのご意見をお聞かせください(´Д` )

コメント

k

全部10枚以上あります。
休みの日にしか着ないのに、服屋か?って思います。
だいぶ着ないのはメルカリに出して売ってくれましたけど、靴も大量にあって、困りますねー。子供の物も増えてくるのに…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    うちも子どもの洋服が増えてきたので、タンスの肥やしを減らしてほしいです😵靴も大変ですよね。男性物大きいですし😑
    メルカリで売るの良いですね!まだメルカリ利用したことなくて😅
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • k

k

ちょっとしたブランドなら、儲けがでます。
    それ以外ならまとめ売りもありですよ。
    やりとりや発送も面倒はありますしねー。
    片付くといいですね!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ブランド物は多分無い(笑)ので、まとめ売りっていう手も良いですね!!参考にさせていただきます😃✨

とにかく片付けたいので、うまく旦那に言おうと思います😆ありがとうございました💓

• 5月13日
くろーばー

ちゃんと数えた事はないですが、去年引越しの片付けと一緒に大分捨てさせました。
かなり太ったので、着れないorぱっつぱつの服ばかりになってるからです。
量的には、私と別に大差はないかな?と思います。私も大分捨てたので…
2人で大きめの段ボール三箱は捨てました😅

買うのも処分も主人に任せてます。
処分の口出しはしますが、そんなに頻繁ではないので、買うのに口出しはしません。
大分捨てたので、最近いくつか購入してましたが、ユニクロ系のポロシャツとかパーカーでしたし。
クリーニングは、クリーニング出す時に声掛けてます。
コート系は勝手に出します笑

うちは年々太っていくので、スーツを毎年買おうとするのに、何とも言えない気持ちを抱きます。
完全に不摂生と運動不足が原因なので、摂生しろよ、運動しろよ…とか。
買うなら複数着なので、いくら安いスーツと言っても、着ない(着れない)スーツばっかり増えていくことに、いつ口出ししようかと思ってます。

• ママリ

ママリ

引っ越しと体型の変化は大きいきっかけですね!!ダンボール三箱!捨てたとき気持ちが良さそう😍✨

そして、スーツが増えるのは大変ですね😰毎年買ってたらスーツ屋さんになりそうです😓笑

おしゃれには体型維持も必須ですね。自分にも旦那にも言い聞かせます😅コメントありがとうございました💕

• 5月13日
mamamama💓

私の方がかなりの衣装持ちですが

旦那もぴっころさんの旦那様よりあります😳
購入、クリーニング
処分はお互いの判断が一致したときに行います♩

• ママリ

ママリ

そうなんですね!洋服で場所とりませんか??整理してもかさばるし、旦那は着ない服ばっかりで、、私的にそれが嫌なんです😵
    お互いの判断が一致してから行うの、仲の良さが感じられます✨参考にさせて頂きます😊ありがとうございました✨

• 5月13日
MK

旦那、アパレルなのですが気に入ったものしか買わないそうで、あまりにも少ないです💧Tシャツ3枚、シャツ2枚、パンツ2本、パーカー1着を着まわしてます。子供出来たんだし汚れるし、洗濯間に合わないから逆に買えって言ってます…😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    少ないですね!アパレルに勤めていらっしゃる方はたくさん持ってそうなのに🤭本当にお洋服が好きなんですね😍これから夏ですし、洗い替えがないのが大変ですね😰大切なお洋服をお子さんが汚さないことを祈ります😩ありがとうございました💕

• 5月13日
みひろ

アパレルのマネージメントを何年もしているので服だらけです。
2部屋が服で埋まってるので処分して欲しいのですが、処分しても処分しても新作を購入しなくてはいけないので(それも仕事)全然減りません、、。
旦那の服は私はノータッチです。
干し方とかも結構うるさくて大変です。

• ママリ

ママリ

洋服で2部屋!!😵新作を買わないといけないのは仕方ないですよね😭でも節目で見直してもらわないと困りますよね😰干し方まで言われると私ならキレるかもです(笑)😑
    コメントありがとうございました!

• 5月13日
ゆっぴ

①4枚
②4枚
③8枚
④帽子1
こうみるとかなり少ないです。全て着ています。
服の管理は全て私です。ほっとくと洗濯に出さずに襟元が黄色くなってるので、どこかに隠してないかチェックしてます。それから着てない服があるとこれは着ないの?と口うるさく聞いています。昔は500着以上あって管理が大変だったので…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    理想の数です😭✨うちもそうなんです!見たとき襟元汚れてたり、ハンカチもポケットに入れっぱなし😡
    500着!!!体がいくつあっても足りないですね😑ゆっぴさんの管理の仕方が素晴らしいんですね😩✨

• 5月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

口うるさいってよく言われます…
    ハンカチ入れっぱなし、同じです!
    使用済ティッシュやレシートも笑

長袖の上着の袖、片方は表、片方は裏で脱ぎ捨ててるので洗濯の時大変です!
    私的にはデニムをあと1枚くらい捨ててもいいなと思ってます。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ティッシュやレシートは気をつけないと、洗濯したら地獄見ますよね😩前に一度旦那のズボンでやられて説教しました(笑)私も見れば良かったんですが😑

袖問題、うちも一緒です😢ピッピッと袖を戻すだけなのに、なぜできないんでしょうか😞💦靴下も。
    長年着てなくて私で処分できそうなもの(色褪せてたり破れたり、、)は処分しちゃいます😓

• 5月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

袖も一緒なんですね笑
    そうそう!靴下も塊状態です。わざと直さなかったら裏返しのまま履いてました笑

着ていない服を今日これを着てね!って言うのもいいですね。おそらく捨てる気になると思いますよ😊
    うちは破れてても確認を取ってから捨ててます…なので口うるさいんでしょうけど💦

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

靴下そのままし返すの良いですね(笑)うちの旦那も気づかなさそうです😑
    なるほど✨着てないのを出すのも手ですね😄こんなのもあるんだよーってさりげなく出して、嫌がれば処分できますね🙆‍♂️
    週末いざ実践してみます✨たくさん案をありがとうございます😩✨

• 5月17日