※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

最近、ずりばいマスターした犬がソファーによじ登り、正座のような姿勢になります。お座りまでの練習は必要でしょうか?ハイハイは練習なしで覚えるものでしょうか?

ずりばいマスターしたんですが、最近ソファーによじ登ろうとして?正座みたいな姿になります。ここからお座りまでまだまだかかりますかね?ハイハイは練習させなくても覚えるものですか?

コメント

うちの子はつかまり立ちするまで座りませんでした。
なので8ヶ月頃かな?
ハイハイは練習じゃないけど足を抑えてあげたりズリバイのお手伝いをしていました。
足腰の力が強くなるからいいよと保育士さんに教えてもらいました。

• ちょこみんと

ちょこみんと

返信ありがとうございます。もう少しかかりそうですね^_^ずりばい沢山させてあげようとおもいます!

• 5月14日
ぷーさん

つかまり立ちする前は正座の状態でそんな感じでしたよ(^^)もしかしたらつかまり立ちしたいのかな?
ハイハイの練習はさせませんでしたが自然としました(^^)
うちの子は順番的にはズリバイ→つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイでした😊
次に何が出来るか楽しみですよね〜😆✨

• ちょこみんと

ちょこみんと

返信ありがとうございます!立ちたそうにしてます^_^でも腰が座ってないのでまだまだですね💦自然とできるのを楽しみに待ちます!

• 5月14日