※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊活

旦那が義母のために子供が欲しいと思っているのではないかと感じ、辛い気持ちになっています。

いつもお世話になっております。

今までに流産を2度経験し、今は妊活中の夫婦です。
しかし最新旦那の発言に?と思うことがありました。
旦那は一人っ子で片親(義母)で育ちました。
義母は70代後半で高齢です。
今まで親孝行をしてなかったから早く孫を見せてやりたいとよく言うんです、、
なんだかお義母さんのために一生懸命子作りをしてるような感じがします。
私は心から愛する旦那との子供が欲しいと思ってるし流産したときは心から辛い日々を過ごして来たのに。
旦那は義母のために子供が欲しいと思ってる気がするんです。流産した時も私のことより義母にまた見せてやれなかったと言う気持ちになってるんではないかと思ってしまうんです、、、。なんかとても辛いです。
愚痴でだらだらとすみませんでした。誰かに聞いて欲しかったです。

コメント

たんたんママ

もし気を悪くしたらすみません。私も母子家庭で育ち、早く母に孫を見せてあげたいと思っていました。苦労をかけたし親孝行したいと思いましたし、一番の親孝行は自分が幸せな家庭を持つことだと考えていたからです。ご主人様が孫を見せてあげたい、とか親孝行したいって気持ちがあるのは素敵なことだと思いますよ!自分のお母さんを大事に思える男性はきっと奥様にも優しくできるいい旦那様だと私は思います。だから流産した時はきっとナナミさんのことを一番に考えてくれると思います。流産するのは辛いことです。それを乗り越え頑張っているナナミさんは凄いと思います!辛い時はここでいっぱい愚痴って誰かに聞いてもらいましょう★

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    ありがとうございます。ゆりさんの意見を聞いてすごく納得したし旦那に対してなぜかすごく優しいな!と思うようになりました😂😂本当に単純すぎて自分に呆れますがゆりさんのお陰でモヤモヤが嘘のようになくなりました、、!ありがとうございます!

    • 5月13日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    少しでもナナミさんのモヤモヤが解消されて良かったです😊他人同士が結婚して生活を共にするので発言や行動に、アレ?って思うことは当然だと思います!なので自分に呆れることはないですよ★さぐりさぐり、私も人の意見を聞いて納得することが多いので、そうやって一つ一つ解消していければよりよい関係性になれると思います💓

    • 5月13日
ママリさんさん

私も2回流産して、高齢の祖母にひ孫を見せてあげられないことを悲しく思っています。せっかく長生きしてくれているのに。
でも私は、祖母のために子作りしてるわけじゃありません。恐らく、ナナミさんの旦那さんも同じ感じじゃないかなー、と思いました。お義母さんは+αだと思います。
責めるのではなく、可愛く拗ねる?感じで聞いてみたらどうでしょう?
ナナミさんを一番に考えてくれてそうな気がします❗
違ってたらすみません💦その時はまたここで愚痴ってください😁

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    やはり男女関係なく親や祖母に子供を見せて喜ばせてあげたいと思う気持ちはあるものなんですね。それを私は親孝行の道具に私と子供を使おうとしていたと被害妄想をしていました、、恥ずかしいです。+αですね!ありがとうございました!気持ちが軽くなりました☺️

    • 5月13日
あおい

お気持ち分かります〰️😖💦私も最近父親が亡くなりました。しかも今回妊娠が分かってすぐのことでした。きちんと報告も出来ずこんなに早くお別れが来るなんて予想もしてませんでした。お父さんの生まれ変わりなのかと思って喜んで矢先の出来事で。しかし、7週で残念ながら繋留流産になってしまいました😞💦主人の両親にも妊娠報告出来て喜んでたのですごく残念でなりませんでした😣💦⤵️主人の祖母👵も楽しみにしてくれてたのに見せれなくてすごくショックでした。祖母も91の高齢なので早くひ孫を見せたいという気持ちでいっぱいです。長くてすいません😢⤵️⤵️

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    あおいさんは優しいお孫さんですね😢また子宝に恵まれるよう、頑張りましょうね☺️

    • 5月14日
ころた

おかあさまを大事にできる旦那様素敵です!!!!💓きっとゆりさんにも優しいんでしょうね❤️❤️

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    褒めていただいてありがとうございます😊私まで嬉しくなっちゃいます😊

    • 5月14日