※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAS
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいけど妊娠できなくて悲しい。病院に行くお金もない。他の人が赤ちゃんを持つのが辛い。何で私たちには赤ちゃんが来ないのか。

何で私は妊娠しないんだろう😖💦赤ちゃんに1日でもいいから早く会いたい😖💦赤ちゃん、幼児、妊婦を見ていると切なくなるぐらい泣ける😖💦最近では4歳になる甥っ子見るだけで😖💦赤ちゃんを諦めればいいのかもしれないけど諦めれない😖💦生理になる度悲しさが増してくる😖💦病院に行けばいいって言うけどそんな気持ち、金銭的に余裕もない😖💦人の一言、一言気になる😖💦旦那のいとこはでき婚の再婚だって😖💦何で私らには赤ちゃんがこないの😖💦

コメント

びー

不妊治療は、体外までいけば高額になりますが、タイミング 人工授精はそこまでお金かかりませんよ?

自己流で妊活してたけど、なかなか授からなかったので思いきって病院へいったら、そりゃ自己流じゃ授からないって感じでした。(ある程度の原因がわかったので)

こんなことならもっと早く病院へ行けば良かった。それならもっと早く授かったかも と後悔しました。

是非勇気を出して病院へ行ってみてください。

• びー

びー

ちなみに多嚢胞性卵巣症候群でした。

• 5月13日
  • JAS

JAS

私も勇気をしぼって病院に行ってみます(^○^)ありがとうございます(^○^)

• 5月13日
のの

その気持ち分かります!

今は4人子どもが居ますが、1人目の前に
流産をした時に同じ気持ちになりました……
なぜ私だけ……と随分自分を責めて毎日泣いていました。
それから出来るだけ仕事に没頭して
考えないようにして1年半ぐらい経った頃
戻って来てくれました。

あまり神経質になり過ぎるのも心に余裕がなくなるので赤ちゃんは来てくれない
今行くとママが大変! なんて思ってくれているのかな? と思います
きっと赤ちゃんもタイミングをはかっているんではないでしょうか。

スッパリ諦める
あーもうすぐ生理か
どうせまたダメだろうなぁと
諦めていた時に妊娠していたりしました

赤ちゃんが産まれると、旦那さんと2人の時間も無いぐらい忙しくなるしデートなんて行けなくなるので
今は赤ちゃんを待ちながら2人だけの時間を大切に過ごされた方が良いかと思います^ ^

赤ちゃんが来てくれると良いですね🍀

• JAS

JAS

ありがとうございます☺️何度も何度も諦めようともしました😖💦二人の時間も減るしとか色々考えていました😓旦那の生理がきた事を伝えたときの悲しい顔😖💦私も辛いのにって😖💦正直金銭的にも不妊治療にお金をかけれないし😓

• 5月13日
  • のの

のの

そうですよね💦
    金銭面……ウチも余裕無い方がなので
    色々調べて自分で出来ることはやりましたよ。
    生々しい話ですが、
    旦那さんとの仲良しの時、仲良し30分前にコーヒーを飲むと精子の活動率が上がるらしいです。
    行為が終わってもすぐ離れない様にしたり
    していました。
    すぐ離れてしまったとしても動かず
    なんなら寝てしまって、
    流れでない様にしてみたり……

• 5月13日
  • JAS

JAS

アドバイスありがとうございます(^○^)仲良しをしたあとすぐに離れない様にとか逆立ちしたりお腹をなでたりしてました😓

• 5月13日
hachi

わたしもなかなか妊娠しなくて病院行きました。
生理は毎月同じ周期であまり心配してなかったのですが、調べてみると多嚢胞性卵胞症候群で自分たちでタイミングとっても妊娠は難しい状態でした。

自分では健康だと思っていても何かあるかもしれないので病院いってみてはどうですか?

このままでも何も変わらないような気がします。

• JAS

JAS

ありがとうございます☺️勇気をしぼって病院に行ってみます☺️

• 5月13日

35歳で結婚し、自己流で妊活してました。
1年経っても出来ず、たまたま市から無料の子宮頸がん検診を受けた時に、子宮筋腫があると初めて言われました。調べたら不妊‥と書いてあり主人と相談し病院に行きました。
不妊治療はお金が掛かるけど、2人とも子供を望んでいたし、助成金も出るとの事だったので治療する事にしました。
治療中も生理が来るたび泣いてましたが、4回目の人工授精で授かる事が出来ました。
助成金もあり、全額戻ってきましたよ😊
私より若い患者さんもおられて、私だけじゃないんだ😫って思えて希望も持てました✊✨

• JAS

JAS

ありがとうございます☺️まずは怖いけど病院に行ってみます(^○^33なので助成金できるかわからないので😓

• 5月13日
qkichan

めちゃめちゃわかります(>_<)
私も病院には行かず妊活中です💦
子宮頸がんなどの検診は済んでますが
とりあえず基礎体温つけてタイミングみて…
って感じです(;ω;)

今日が生理予定日…くるな。くるな。。って
考えすぎたらストレスになって遅れるのも
嫌だし。SNSで妊娠発表。出産報告…
全然しらない他人でも、あー。いいなー。
って年末には子供いるのかなー。って
焦っちゃいます…。一番辛かったのは
中学の後輩ちゃん、一個下の子が久々に
SNSみたら二児の母になってた事。

ため息の毎日です…(~_~;)

授かりものだと分かってるから尚更
なぜうちの所には…ってなっちゃいますよね(;ω;)

• JAS

JAS

私はまだ子宮頚がんも検査もうけてなくて。怖さの方が強くて😖💦排卵検査薬もやったけど反応もでないし😖💦時々嫌気がさします😓

• 5月13日
  • qkichan

qkichan

そうなんですか💦
    わたしは産婦人科っていう肩書きに
    皮膚科や整形外科と違ってすごく壁を感じで
    たんですが不正出血が続いてこれはダメだと
    思い20歳で初めて産婦人科に行きました💦
    なにかのきっかけで勇気を持って行くことを
    おすすめしたいです(;ω;)

• 5月13日
  • JAS

JAS

私も性器が痒くて産婦人科に行きましたけどとても勇気がいて行くまでに1年も悩みました😖💦今月不妊治療専門医に行く予定です😖💦

• 5月13日
  • qkichan

qkichan

一緒に頑張りましょう(;ω;)💓

• 5月13日
  • JAS

JAS

ありがとうございます☺️かなり嬉しいです😂

• 5月13日
♡やっと逢えたね♡

私も自己流で2年頑張りましたけど、思い切って病院行ったら男性不妊が発覚‼️
先生には人工授精どころか、体外受精も無理なレベルだよ‼️
もう顕微授精するしか可能性はないと思います‼️
ってハッキリ言われました😅笑
それからすぐに顕微授精にトライして可愛い娘が産まれてきました❣️
どちらかに明らかな原因があったとしたら自己流は到底ムリです…😭💦
人工授精ならそこまでお金もかからないので思い切って病院行くのをオススメします‼️

• JAS

JAS

旦那もまだ確認もしてないです。まずは私からだと思ってます☺️病院に行って相談するつもりです。金銭もいくらかかるか分からないし😓

• 5月13日