※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ママの皆様への質問: ① 毎日の化粧やおしゃれについて教えてください。私は薄づきファンデや眉毛だけです。 ② 髪の毛は整えますか?私は適当に一つ結びです。 ③ 子供が産まれて服装は変わりましたか?楽な服に変え、お金をかけなくなりました。おしゃれに見える方法があれば教えてください。

ママの皆様、日々の自分のお化粧やおしゃれについて教えてください!

①毎日化粧はしますか?またするとしたらどのぐらいの時間をかけて、どこまで(例えば、眉毛書くだけ、日焼け止め塗るだけや、マスカラまでばっちりやるなど)やりますか?
→因みに私は薄づきファンデ、眉毛書くぐらいです。

②髪の毛はワックスなどを使ってきちっと整えますか?
→因みに私はゴムで適当に一つ結びにするぐらいです。

③子供が産まれてから服装は変わりましたか?
→素材は綿など赤ちゃんが触れても刺激が少なそうなものにして、楽なワンピースかパンツルックになりました。また全然お金をかけなくなりました(笑)

というのも、道行くママさん達はみんなおしゃれで小綺麗な格好をしていてとても羨ましいと思ったからです!

時間をかけずにおしゃれに見える方法があれば御指南いただけたら嬉しいです😃

コメント

食品の買い物でスーパー行くのみなら、すっぴんです!スーパーが徒歩5分の距離なので、、。
それ以外でのお出かけは、メイクはしっかりして、ヘアアレンジもします!
服装も、近くのスーパー以外は、スカートやワンピース着たり、それなりにオシャレしてきます!
子育て支援センターとかなら、デニムとかで、どこに行くかで服装は変えてます😊

まーこ

私は、ファンデーションと眉毛書くぐらいです(´;ω;`)
服装は適当になりました💦
毎日ジーンズとかです💦

髪型はボブにして、手入れを簡単にしてます!

①毎日ちゃんとします!
②巻くかストレートにするか、アイロンは絶対します
③授乳してた頃はワンピースはさけて、卒乳後は何でも着てます

産後すぐからずっとこんな感じです(^^)

①毎日ではないです😅
用事で外に出る時のみです!

②たまに巻きますがほとんどストレートアイロンのみです!

③お金はかけなくなりましたが
系統は大して変わってません^^

‪‪❤︎‬

旦那と皆で出掛ける時は化粧します!
買い物や散歩の時は、メガネに帽子かぶってます😊✨
やる時は15分ぐらいでマスカラ・ラインバッチリです🎵

髪全部にワックスつけてふわっと仕上げてます😁

動きやすい服装になりましたね!
以前は10センチ以上のヒール履いてましたが、めったに履かなくなりました(^_^;)

きぬ

①〜③まで出掛ける場所によって変わるかもしれません。
近所の散歩や買い物などであれば、ファンデと眉毛とリップにTシャツ、ジーパンです。
でも、人と会う時などはしっかりメイクしてそれなりの格好をするかもしれません。
でも、子どもが産まれてからは服は購入してないので出産前に着てた服を着て着回してる感じですけど。
髪を1つにまとめるにもシュシュや飾り付きのゴムを使うとかでも少し気分的に変わるかもしれませんよ。

ママリ❤

①出掛けるならフルメイクで15分です🐱(散歩もフルメイクです💦)
②授乳の時に邪魔なのでポニーテールです💦
③産後太りでゆるゆるの服しか着れなくなりました😭
痩せてる人見ると頑張ろうと思うのに
食欲に負けます😱💦

まんま

①外に出るときはしてます。私は眉毛が薄くないので、目をくっきりさせるくらい&日焼け止めに直接チークとかです。時間にして5分かからない程度の化粧です!

②ワックス使ってます。ショートなのでなしもしないとペタンコで😅でもわーっと馴染ませてふわっとラフな感じにするだけです!

③好きなファッションのタイプがちょこっと変わったけど、おしゃれはしたいなーと思ってます!
私はワイドパンツにカラーTシャツスタイルがおしゃれ見えもして、気に入ってます!
uniqloUのTシャツが気に入ってます❤️
動きやすいけどおしゃれでいたい!ので、お金はかけずにそこそこに見えるものをちょこちょこ買ってます。
月1着〜2着くらい……
素材はあんまりこだわってません!

ちゃぴママ

家にいる時はすっぴんです!買い物行くときとかはファンデと眉と軽いアイメイクです!髪の毛はゴムでまとめるとかバレッタで留めるとか適当です🙄服装は授乳するのでワンピース着なくなりました😂💦いつもジーンズ履いてます!私も道行く綺麗なママさん見て羨ましくなります😭どうやって時間作ってるんだろう…めっちゃ早起きなのかな…とか考えてます😂

まるまる

①買い物程度ならすっぴんです。
お化粧するときは、アイメイクと眉毛しかしません!元々、ファンデは塗っていなかったのですが(小顔矯正の先生にファンデはやめた方がいい!と言われ、結婚前から塗らなくなりました)、子どもを抱っこしたときに顔と顔があたるので、ファンデはしない方がいいなと思っています😃

②シャンプーを丁寧にしないといけなくなるし、顔同様、子どもが髪の毛触るのでつけません💇‍♀️

③授乳しやすいかを考えるようになりました😅あとは子どもを抱いたときにファスナーやボタンなどが顔の位置に来るものは着ていません。ワンピースは授乳できないのでしばらく着ることはないなーと思っています😫👗

なー

①普段はファンデ&眉毛だけ
出かける時はきっちり全部やります😆

②ワックスは嫌いなので、スプレータイプのでとかしてから、アイロンで整えてます😆(これは毎日です)

③服装は妊娠前と変わってません😆
スキニーやNIKEのベナッシとかです😆

クッションファンデいいですよ☺️
下地も入ってるので時間かからないです😆

もずく

①化粧は外に出かける日しかしないです。
ファンでした顔を娘が触って、その手が口に入るのが嫌だからできるだけしたくないです😩💭
化粧をする時はファンデ、眉毛、シャドウ、チークです!

②髪の毛はバラバラ落ちてくるのが気になるので、軽くムースつけて一つ結びにしてます🙆‍♀️💕

③子供が産まれる前はキレイめな服装(美人百花やCanCan系)が好きでしたが今はデニムやパンツスタイルが多くなりました!自分の服買うなら子供の服を…って思うようになり、適当な安いところで買ってます😂💘

街中ですれ違うママさんはお洒落なのですごいなあって感心します😊👏💗

yuri

①ほぼ毎日化粧します!
10分で、下地、ファンデ、眉毛、マスカラ、アイプチ、チーク、口紅です!

②最近矯正か取れてきて、うねってる前髪をアイロンして、ワックスで抑えてます(笑)
髪型は、1つ結びかおだんごです!

③服装は変わりました!
綿100%のシャツが増えました!
あとはセーターなど、シンプルな服装ばかりです😅

オシャレかどうかは分かりませんが、きれい目な服装が見た目も良いと思ってるので、シャツ+レギンスパンツのスタイルが多いです💦
たまにスカートも履きますが、シャツに合うものばかりです😊

はじめてのママリ🔰

近所の商店街に行くだけなら
ファンデ眉毛チークのみです!
たまに帽子とマスクでサボりますが😂
どこも行かない日はもちろん何もしません!!
電車に乗ったりすこしお出かけする日は
つけまつげも付けてアイメイクしっかりします💕
丁寧にマスカラするより時短で綺麗です⭐️

髪はアイロンで伸ばして
ヘアバンドやピンをつけて
アレンジしてますよ感を出します。(笑)
つけるだけで様になるのでオススメです!
整髪料はもともと好きではないので
前髪だけスプレーする程度です😙

服装は、授乳がしやすいもの、
胸を圧迫しないもの、
子どもがひっぱったりしないもの、
フラットシューズはマストです😊