※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

すっごくくだらない話です…笑義母が勝手に旦那が子供の頃に被っていた帽…

すっごくくだらない話です…笑
義母が勝手に旦那が子供の頃に被っていた帽子を
3つも送ってきたのですが…
あまりデザインが好みではなく(時代を感じるもので笑笑)
しかも内側に赤茶色のシミ?がたくさんあって😅
子どもには 被せたくないなーって思ってしまいます。

そのまま何も言わずにしまっておけばいい話ですが、
邪魔なので送り返したいなーって😅
義両親があまり好きではないので
余計にそう思ってしまいますが…

皆さんだったらどう対処しますか?笑

コメント

ぽんちゃん

だまって捨てます〜😊

  • あおママ

    あおママ

    一応 旦那の思い出の品って義母は思っていると思うので、捨てるのは少し罪悪感があるので 上手い言い訳を考えて送り返したいなーって思ったんですよね💦笑

    • 5月12日
ボール

もうサイズアウトしちゃってました!と言うのはどうでしょ?🤔
送り返すのは素直に今まで思い出の品として大切にされていたと思うのでまた実家で大切にしまっておいてくださいと言ってはどうでしょうか?🤔

  • あおママ

    あおママ

    今は ブカブカなので...
    来年用に大切にしまっておきますって言って
    来年になったら
    今度はサイズアウトしちゃってました
    っていう事にします😂
    そしてボールさんの言葉をお借りして、その時は義実家へまた戻したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
  • ボール

    ボール

    それがいいですよ!
    ほんと1年で帽子被れなくなりますし!笑
    義理のご両親も悪い気にはならないと思うのでぜひ使ってください!😊

    • 5月13日
R

送り返さず捨てます。

  • あおママ

    あおママ

    義母が今まで大切に残しておいたんだと思うと、簡単には捨てられなくて😅
    何か上手い言い訳を考えて、返せたらいいなーって思ったんですけど、だったら黙ってしまっておけばいいですよね💦笑

    • 5月12日
たろすけ

送り返したりはしないです💦
とりあえずしまっておくかな。
それで義両親に会う時にでも、1回くらいはかぶったところ見せてあげると思います💡

  • あおママ

    あおママ

    今度 義実家に行くときにしれーっと置いてこれたらいいなーって思ってたんですよね…笑
    洗濯して写メだけ撮って、忘れたいと思います😂

    • 5月12日
︎Candy Popcorn♡

子どもに被せて写真だけ撮って義理両親に写真送って捨てちゃいます(笑)
あの帽子どうした?って聞かれたら子どもがどこかで落としちゃいましたって言います😁

  • あおママ

    あおママ

    それいいですね!笑
    それか今度 義実家に帰った時に、さりげなく忘れた事にして置いて来ちゃおうかと思って😂笑笑
    そんなことばっかり考えてる私って最悪な嫁だなーって思っちゃいますが🤣

    • 5月12日
ゆうりんママ

何も言わずにしばらくは押入れへ…笑
そして捨てます笑

  • あおママ

    あおママ

    捨てたことを一生 根に持たれそうで怖いです😂😂😂笑
    忘れたフリして さりげなく義実家に置いて来ようかなって思って!笑

    • 5月12日
ポメちゃん

そういうの困りますよね😓
被せるつもりは全然無いですが、私なら、とりあえずしまっておきます。
帽子のことや被ってる写真送ってと言ってきたら、子どもが嫌がって被らなくて〜と、誤魔化します👍

  • あおママ

    あおママ

    もう自分で帽子を買った後だったので、しかも3つもいらんわ!って😅笑
    それいいですね!
    まだまだブカブカなので写メだけ撮って、ちょうど良くなるまでしまっておきますね〜って言って誤魔化そうかな…💦

    • 5月12日
4児のオカン

人それぞれセンスなど違うと思いますが、せっかく買って送ってくれたもの捨てれないです!!!
孫の事思ってしてくれてる者を失礼だと思うので、全然使います🤪🤪

  • あおママ

    あおママ

    私が潔癖っぽいところがあるからなのか、新品だったらもちろん被せます!笑
    ただ旦那が子供の頃に被ってたもの(たぶん旦那の弟も)なので、汗が酸化したのか?そのシミがすっごく嫌で💦 デザインよりもそっちが気になります。
    せめて送る前に一言言ってくれたらなーって。もう帽子は買ったのがあったので😭

    • 5月12日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    弟さんのなら少し抵抗ありますね😰😰
    それなら、家で保管します(><)

    • 5月13日
ここ

昔のものだとちょっとあれですよね…。
ただ、送り返すのはかなり印象が良くないかなと思いました😞
私も旦那の昔の洋服をもらいましたが、さりげなくしまっています(笑)
あとはどうしてもかぶせないとダメなら漂白したり、洗濯したり、クリーニング出したりしてみるとか…

  • あおママ

    あおママ

    義両親がやたらと過干渉なので、
    嫌いアピールは ちょいちょいしてるので
    印象悪くなっても構わないです😭笑
    むしろ距離を置きたいので😭😭😭
    とりあえず何か言われたら被らせて写メだけ撮ってその時は誤魔化します💦

    • 5月13日