※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

オムツの捨て方について、密閉できる専用の容器を使っている方が多いです。湿気でカビが生える問題もあるようです。解決策を模索中です。

今更なんですが、みなさんオムツはどのように捨ててますか?
何か専用のオムツを捨てる容器ですか?
今は密閉できる蓋つきのゴミ箱で代用してたんですが、袋をつけるとちゃんと閉まらない、少し袋がずれるとオムツの湿気でカビがはえるなどの理由で、どうしようか迷っています😣

コメント

うに

普通ごみと一緒に捨てています。
特に問題ないですよ😃

あも

蓋つきのバケツに10リットルの袋に入れて、蓋の内側に消臭ビーズ?のようなものを付けてます✨

ろーず♡

これに捨ててます     

mAar

賃貸マンションです。ゴミの日はなく、毎日捨てれるので、可燃ゴミの中に棄ててます。臭いので、毎日棄てないと無理です。
一軒家とかだと絶対オムツ用ゴミ箱要りますよね。

mama

ピジョンのゴミ箱使ってます!
カセット不要で経済的かなと思って買いました。いまのところ問題ないです^^

べるりん

私もピジョンの同じゴミ箱使ってます\( ¨̮ )/

自分の市町村のゴミ袋使えるので、そのまま捨てられるし、匂いも気になりません💓

はせっち

におわん袋という袋に入れてます!
猫を飼ってるのですが、玄関に猫用に普通のゴミ箱を置いてあり、猫の便や娘のオムツはにおわん袋に入れてそこに捨ててます!

勉茶美

私もピジョンのおむつ専用ゴミ箱です。
あと、寝室は2階にあるので、そこには蓋付きの普通のゴミ箱置いてます。
寝室でオムツ捨てるときは、ビニール袋に密封してからゴミ箱に捨てています。そうすると、普通のゴミ箱でも少しは臭い抑えられますよ👌

ママ

におわなくてポイ 消臭タイプ を利用しています😄

ひとみ

蓋つきのバケツにビニール袋にオムツを入れて捨ててます。口を縛るのでバケツが蒸れてカビるって事は今のところありません!
オムツ捨てる専用のゴミ箱も開けるときに匂いがするのは変わらないって聞いたのでコスパ重視で我が家はバケツです✌️

ひな

うちは日本育児のおむつポット使ってます
袋が専用カートリッジだけど、匂わない袋だし結構長持ちするから便利です
内蓋にロックがあるから上の子がいたずらしようとしても開けられないのも良いです

まーもーめー

ウッビーのオムツペール使ってます。
ニオイ漏れしなくてシンプルな見た目で気に入ってます。ゴミ箱自体にもニオイが付きにくいのでいいです!
お値段は可愛くないですが笑
うちはゴミ袋有料地域なんですが、オムツは別袋で無料でもらえるのでオムツだけをまとめて燃えるゴミの日に出してます(°▽°)
湯煎出来るポリ袋は臭わない袋と同じ効果があるので、家庭ごみと同じ袋に捨てるようでしたらコレおすすめです!

いちご

皆さんありがとうございました!