※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃり
子育て・グッズ

生後5ヶ月でずりばいするのは普通ですか?同じような方いますか?

生後5ヶ月になったばかりで、ずりばいってするものですか?
成長は早目なのですが、そんなに早いものだったか不安になりました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆか

生後4ヶ月半の娘が居てます。
3ヶ月半で寝返りをして、最近はずり這いっぽい事してますよー。
足の力で後ろに下がったり、360度回転してたり、腕立て伏せみたいな格好してたり、足だけでプルプルと立ってたりと、、、
寝てる以外は結構うつ伏せで過ごしてます。
5ヶ月だとずり這いしてもおかしくないんですかね??
あたしもじぶんの娘がどうなのかなーと思ってたので、コメントさせてもらいました笑

次女が5ヶ月でずりばい、6ヶ月にはハイハイしてましたよ(^^)そこからハイハイ期が長くて歩き始めたの1才4ヶ月でした(*_*)姉弟でも成長の段階は皆それぞれ違いますよ(^^)

ねこっちゃん

うちもうすぐ5ヶ月です。
すっごく時間かかって移動してるくらいで
まだズリバイって感じではないです(笑)

4ヶ月後半からしましたよー!
子供によって成長の仕方が違って面白いですよね(*^^*)♡

ムチムチBOYマム

今日で5ヶ月になりましたけど
まだ寝返りもしてくれません😭💔
遅いより早い方がいいんじゃ
ないかなぁ~って思います◎
成長のスピードも赤ちゃんに
よって色々だから焦らなくていいのよ~
ってこの前言われたばかりです😅

COCO

うちの子も5ヶ月なってすぐぐらいにずりばい始めました♡😌
もうすぐ6ヶ月ですが、ずりばいマスター❤どこにでも行きます!
もうハイハイ、おすわりしそうです😌
歯も生えて、成長についていけない母です😂

あちゃり

まとめてのご返信となり、すみません。人それぞれ、きょうだいそれぞれなのですねー!
とりあえず、他にも同じような方がいらっしゃって安心しました!
個人的には成長はゆっくりの方がかわいらしくていいです。知らないおばあちゃんたちから、このまま大きくならんかったらいいのにねー(^^)と言われ、悪い意味ではなく、それは確かに一生かわいいなと思いました。
でも成長は寂しい反面嬉しいですね!沢山のご回答、ありがとうございました‼