※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
ココロ・悩み

旦那が若い同僚と釣りに行きたいと言い、妻は不安とストレスで辛い状況。旦那の態度に困惑し、マタニティブルーかもしれない。

いつもお世話になってますm(_ _)m

昨日旦那が、仕事終わりに「今日はストレス半端じゃないから会社の子と釣り行かせてほしぃ。愚痴も聞いてもらいたい」

旦那34歳、愚痴聞いてもらう相手19歳…旦那より数ヶ月早く入社してる子。
普段は、あいつまだまだ若い!とか、言うてる事が子供…とか言うくせにこんな時だけ出してくる。
年齢を馬鹿にしてるんじゃないけど、すぐ暴れたり、キレたり勢いがある20歳前後ってそぉだよね!って子です。

私は、赤ちゃんが少し大きめの為母子の事を考えて、火曜日病院で陣痛きてなければ入院からの促進剤等…頭の片隅に入れといてってフルコースの説明を受けました。

初産で不安がいっぱい。
周りの声にストレスもあります。
私がルンルン気分で産休入って、家でノビノビしてるとでも?

体はしんどいし、座っても立っても横になってもダルク、腰痛もひどい。

家事を少しでも手伝ってくれる訳でもなく、出かける元気あれば洗い物か洗濯物くらい手伝ってよ。

まともに働き出してからは、言ってもしてくれません。
旦那が仕事がうまくいかず、転勤族してた時はご飯も作ってくれたり、家事全般協力してくれてました。
今思うと後ろめたさからだったんだ。

お腹で元気に動く赤ちゃんと、実の両親が心のの支えです。

昨日は、結局喧嘩になり会話無くご飯食べてすぐ寝るし、存在が腹立つから私は買い物に出かけました。

旦那…こんな人じゃなかったのに。

今朝6時前に起こされ「釣り行ってくる」って出かけました。
何故起こす?
釣り?
もぅ勝手にして。
何回忠告しても聞いてくれないし。

たまにお腹の痛みもあり、陣痛か!?ってドキドキしてる私。

どれだけ言っても、楽しみな反面、私の不安や、恐怖心の声は届かず…

マタニティブルーですかね…
全てが辛くて辛くて、涙が溢れ出てくる。

長々とすみません。
まとまりのない文章最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

まい

それはイライラしてしまいますね💦
はるさんは里帰り出産ですか??そうでないなら、もし破水して…とか思うと、何釣りに行ってくれてるねん!!ですね…😭
男性って、ほんと自分優先な所ありますよね…

妊婦は楽だと思ってるのか!?なんなら、こっちの方がストレス溜まってても好きなこと出来ないのに…
分かってくれない悲しさより、諦めた方が楽かもしれませんね😅

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    こんな愚痴にコメントありがとうございます。
    出産したら、実家に一ヶ月帰る予定です☺実家まで車で15分かからない距離なので😊
    陣痛ならまだしも、破水したら、旦那待ってられんし、自分で運転していかなきゃ…運良く病院まで5分ちょっとなんで!
    諦めれるように、努力します‼

    • 5月12日
ひー

大丈夫ですか?
流石に臨月に入ってるのに遊びに行くのは旦那さん…😰
本当に妊婦の体なめちゃ困りますよね。腰痛いし自由に体動かせないし
男の人に味あわせてやりたいですよね😤

もう旦那さんに期待しないようにしましょう。
今は思いっきり泣いて愚痴ってスッキリしましょう。
はるさんは1人じゃないですよ。
あまり自分を責めないでくださいね(´;ω;`)

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    こんな愚痴にコメントありがとうございます。
    私だってストレス発散したい。妊娠してから、どれだけの事我慢してきたか。幸せ我慢だから男には分からないだろうけど。
    ありがとうございますm(_ _)m
    1人ぼっちで孤独感が半端ないです。
    何か分かんないけどすっごく悔しいー!!

    • 5月12日
はじめてのママリ

臨月で大変なのに旦那さんが寄り添ってくれないのは辛いですね。
大丈夫ですか?
いつ陣痛きてもおかしくないのに、はるさんの側にいてくれないのは、悲しいやら腹立たしいやら、という感じですね。
親御さんが心の支えになってくれているのはとても素敵ですね!

私は産後、旦那と色々揉めることがあり、こんな人じゃなかったはずなのに…と思うようになりました。

赤ちゃん抱えて精神的に不安定にもなりましたが、今は、娘といられる時間が幸せで、娘が生き甲斐です。

失礼ですが、浮気の兆候はないですか?
ストレス発散に19歳に話聞いてもらうって、30代の男性ならしなさそうな感じがしたので…
辛い時に変なこと言ってゴメンナサイ。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    こんな愚痴にコメントありがとうございます。
    もぅ、ホルモンバランスのせいや、陣痛待ちなのもあり心が限界寸前です。

    浮気の兆候は無いです☺
    しかも、ド田舎に住んでるので、浮気してたら一瞬で耳に入ってくる環境です💡
    むしろ浮気してくれ!って思ってしまいました💧
    19歳の子は、毎日夜電話してきてどーでもいい話から、真剣な話まで長々としてます。年の離れた兄弟みたいな感じで…でも、30代の男がストレス発散に19歳の子に話聞いてもらうてありえないですよね本当に!!私もビックリしました💨
    もぅ、私自身が前みたいには仲良くできなさそうです。

    • 5月12日
はな

わたしも旦那が臨月入ってからも飲み会飲み会で怒れましたし悲しかったです。
辛いですよね😭😭😭

言っても喧嘩になるので、わたしは『こっちは命懸けで身ごもって出産するのに、いいよね自分は。好きな時に遊べてさ』って言い捨てて、『行きたければ行けば?わたしが死にかけたら病院来てね』って再三脅しました(笑)

それでも飲み会は行きましたが、『何かあったらすぐに電話してね!絶対!』って言うようになったので、少しは脅しも効くのかな〜
と思います💧
ただでさえ辛い時期なので、余計な事でストレス貯めたくないですよね💧

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    こんな愚痴にコメントありがとうございます。
    私も、何かあってからでは遅い!全て自分で判断して自己責任でお願いします。って言うても出ていきます。
    いつでも電話出れる体制で!って言うてるのに、話し中の時は折り返しの電話が遅いです。
    本当にムカつく。
    陣痛きても、破水しても一回電話して出なかったら、自分で病院行くつもりです!
    一回ガツンとこらしめてやりたい。
    反省もその場だけな人ですが😨

    • 5月12日