※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
妊娠・出産

36週の初産婦です。子宮口を柔らかくする注射を受けるか迷っています。効果や受ける人の割合について知りたいです。

現在36週の初産婦です。
この前の健診で産婦人科の先生に初めてのお産は長引くこともあるので37週目から子宮口を柔らかくするための注射を打つかどうか考えておいて。と言われました。
赤ちゃんに影響のない注射だそうで産院のなかでは初産婦の8割くらいが受けているそうです。
皆さんは子宮口を柔らかくする注射をしていますか?また、効果はありますか?

コメント

こけこっこ

注射受けましたよ。
薬の効果なのか、1人目は陣痛が始まってから一気に子宮口が開き、五時間半で超安産で産まれましたよ。

• つみき

つみき

すごい安産ですね!1人目ですごいです。
    どこまで注射の効果か分かりませんが、運動もしっかりされてたんでしょうか?

• 5月12日
みりママ

うちの産院も37週から注射打ってました🙌
3日に1回打ちに行き計3回打ちましたが1人目3時間、2人目2時間の安産でした🙋🌟

• つみき

つみき

注射の回数も教えてくれて、ありがとうございます(*^^*)
    参考になります!

• 5月12日
あゆ

注射受けてないですが1人目の時3時間でスーパー安産でしたよ( ˙ᵕ˙ )
注射受けたから早く産めるってわけでもないとおもいます(∩ˊᵕˋ∩)・*

meg

元々産道が柔らかく、注射は打ってませんが初産で2時間ちょいでのスピード安産でした🤣🌸
産道柔らかくするのは子宮口が開きやすくなるので効果あると思います!!