※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊活

妊活中で、排卵日に疑問があります。夫の検査も正常。妊娠できない理由は他にあるでしょうか?基礎体温も共有。

妊活3周期目です!

いつも病院で排卵チェックしてもらってて
『この日の3日間ほど妊娠しやすいですよ』
といわれ、全てタイミング取りますが

本当に排卵日当たってるの?と疑問。

排卵後検査に行くとちゃんと排卵している子宮になってるよ。といわれます。

夫に精液検査をしてもらったら全ての数値が基準値を上回ってて正常。

まだまだ2回しかリセットしてないんですが、
ほかに考えられる妊娠できない理由ってありますか?

下の写真 3月の基礎体温(妊娠しやすいといわれた日にち15.16.17日 綺麗な二層)
上の写真 4月の基礎体温(妊娠しやすいと言われた日にち 14.15.16 その日に高温期に入らず26日から高温期 そのため生理が予定日よりも9日遅れた)

コメント

りこ

私は主人の数値の検査結果自体は良かったんですが、フーナーテストであまり良くなかったりします💦

• まゆり

まゆり

コメントありがとうございます😊
    夫は正常だったので、私の検査をした方がいいですかね😰

• 5月12日
  • りこ

りこ

あ、私の場合は、フーナーテストで見たら精子が思ったより少なかったり全く無かったりすることが多くて、もしかしたら主人の動脈瘤のせいかもと言われました💦なのでタイミングでうまくいかないなら、人工授精か体外受精なら確率上がると言われました☆

フーナーテストで見てみて数も動きもいいとお医者さんから言われるなら、それ以外の原因もあるかも知れませんが…💦

でも妊活されてるならすでに色々検査されてますよね😣❓お役に立てずすみません😭

• 5月12日
  • まゆり

まゆり

夫の精液検査は正常でした😊

病院ではまだ2回だけしかリセットしてないから、、、といわれ、検査をしたいのにしなくていいと言われるので
    してません。 血液検査でわかる程度ならしたのですが、フーナーテストや卵管造影検査などよくある不妊検査はしてません😭 むしろ、まだ病院がしてくれません😰

• 5月12日
  • りこ

りこ

すみません、2回間違えて違う箇所にコメント入力してしまいました💦

妊活されてるなら、事前検査は重要ですよ☆
    自然に妊娠できたらいいですけど、急がれてるなら病院は変更してもいいかと😣

• 5月12日
ままこ

わたしたち夫婦も主人正常、わたし自身目立った異常はありませんが妊娠せず1年が経過しています。

不明なこともよくあるそうです。

今は健康の為にも、食生活を改めたり筋トレをしています。
原因がわからないのもつらいですよね。
妊娠できると信じて今は目の前のことを頑張ってます😊

• まゆり

まゆり

なにもかも正常なのに1年経つんですか? 今始めている治療とかはありますか?

• 5月12日
  • ままこ

ままこ

病院に行ったのは3月です。
    今月で妊活一年になります。

チョコレート嚢胞が見つかりましたが2センチほどで経過観察で、薬等も飲んでいません。
    内心、チョコレート嚢胞が原因なんじゃ…と思っていますが、先生は経過観察でいいとおっしゃっていますのでそれを信じています。

血液検査が終了し、いくつかの項目が検査結果待ちですが、結果が出ている項目については正常でした。
    今度、検査結果を聞いたあとに卵管造影を受けようと思っています。

まゆさんは3周期目とのことですがその時期がいっちばんつらかったです。
    健康だし自信あったのに…と、もっと簡単と思っていました。
    人ごとだと思っていた、不妊。
    まさか自分が悩むなんてとびっくりしていますが、2人の時間を楽しんでます!

• 5月12日
  • まゆり

まゆり

妊娠って当たり前だと思ってたし
    不妊は30代後半の人にしかならないと思ってました。
    ほんとに妊娠ってすごく複雑ですよね。 私も卵管造影受けたいです😭

正直今の時期辛いです😭でも強くならないといけないですよね😭✨✨

• 5月12日
  • ままこ

ままこ

わたしはいつも生理が来る度に、
    今は準備期間、今できても幸せになれないから、きっとできた時が一番幸せにできる時!と言い聞かせてます。

• 5月12日