※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
妊娠・出産

里帰り中の妊婦健診の費用について、皆さんはいくらかかったでしょうか?1人目と同じ産婦人科で助成券を使っても高額だったので、参考にしたいです。住民票の移動も悩んでいます。

里帰り中の妊婦健診、
一旦は助成券使えず自費かとおもいますが
皆さんいくらかかりましたか??
産婦人科によって違うとはおもいますが参考までにしりたいです!
1人目と同じところにするのですが、助成券使っても値段高かった記憶があります😖
早めに帰ることになりそうなので住民票うつすかも悩んでます😔

コメント

あゆみ0808

12万ほど使って8万戻りました(^^)

  • Mayuko

    Mayuko

    なかなか高いですね💦
    ちなみに何週から里帰りですか❓☺️

    • 5月12日
  • あゆみ0808

    あゆみ0808

    里帰りというか隣町なんで、最初から実家のある病院で診察したんです!
    血液検査の時、値段高いのですが戻る金額少なくて、、

    • 5月12日
deleted user

32週目から里帰り中です
補助券使えないので、自費ですが検診代いまで45000円ほど使ってます
まだ出てこなさそうなのでまだまだかかりそうです😓
ちなみに鉄剤や鎮痛剤出してもらったりしてるのでその分少し値段入ってます😓

  • Mayuko

    Mayuko

    健診代だけで10万はみといたほうがよさそうですね💦
    私も前鉄剤だしてもらってました😖

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見といた方がいいと思います!

    • 5月12日