※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
お出かけ

潮干狩りに行った方いますか?子供と実母と今月行こうと思ってるのですが…

潮干狩りに行った方いますか??
子供と実母と今月行こうと思ってるのですが、
これ持ってっておけばよかったーーー!
見たいのありますか??

一応、
くまで、バケツ
軍手(大人用)
クーラーボックス(中には氷と保冷剤)
子供・大人の着替え一式
タオル3枚くらい
帽子
履いていく靴の他に現地で履くためのサンダルかくつ

来週から暑くなるらしいので、
子供には天気良ければ着れるように水着も持って行こうかなー?と思ってもいます。

他にこんなの必要だった!
あれあればよかった!
とかあったら教えてください(^-^)

他にも質問あるのですが、、、
①持ち物で上記以外にあったほうが良いものは?
②濡れますか??びしょびしょになる?
③シャワーとか浴びる必要はありますか?
④貝を持って帰る時の注意事項など、、、

どれか1つでもいいので教えてもらえると助かりますー!!
宜しくお願い致します(^-^)

コメント

mumu

水がいります!現地に水道があればいいかもしれませんが…無いと手足を洗ったりするのに困るので、結構な水が必要になります😅
あと、大きなシャベルがあると掘るのがちょっと楽でした!
貝はバケツでもいいんですが、蓋つきとかの方が車が揺れても水が溢れないし、海水に浸して暗くして帰ると帰りの間に少し砂抜きができますよ☺️
子供はビショビショになりました笑。シャワーを浴びるほどではありませんが、こればっかしは何とも言えないです😅
車内の足元や、トランクは前もって何かシートを引くのをオススメします!
砂まみれになるので😭
GWに行きましたが、強風だったせいで大変な目にあいましたし、子供が車内を砂まみれにしました笑。
ちなみに子供は3歳児と0歳児がいます。

• YY

YY

シャワー室見たいのはあるそうです(^-^)
    クーラーボックス持っていくので、
    バケツで取って、持ち帰る時はクーラーボックスに入れようかと思ってます★
    砂まみれ、、、😭
    ってことはやっぱりシャワー浴びて帰った方がいいですね!!
    ありがとうございますー♡

• 5月12日
ゆでたまご

GWに行ってきました!
YYさんがあげたもの以外だったら、、ザル的なものは必要だったな、、と。ほとんどの方が持ってきてました💦どこの海岸なのかにもよるのかもですが、、ある程度掘ってスコップでかざっと取ってざるで洗って貝をとる方が効率よかったです😭😭
あとはお子さんの砂場道具は必須ですね✨
子供は水着をきてがっつり浅瀬で寝転んだりとびしょびしょになってました!大人でも場所によったら腰近くまでとかいきます!がびしょびしょにはならなかったです😐👍🏻
こどもはさっき言った通りびしょびしょになったので水道てきなとこで全身洗いました!わたしがいったところではこどもはみんなそこで全身洗ってました🙌🏻大人もそこで太もも下は洗いました!

• ゆでたまご

ゆでたまご

あと、うちはテントとシートも持って行きました!!

• 5月12日
  • YY

YY

そうなんですね、、、!!
    ザルは知らなかったです!ありがとうございます!!持って行きます★
    なるほど、、そしたら子どもは初めから水着でいかせちゃった方がいいですね(^-^)
    砂場道具も持って行きます!!
    とってもためになりました!ありがとうございますー!!

• 5月12日

うめぼしさんがおっしゃってますが、ザルがあった方がいいですよ🙆たくさんとってるおじちゃんがいたのでコツを聞いたら、掘っておいて、掘ったところをザルでガバッとすくいあげてその中から探す方が見つけられると教えてもらいましたよ🙆

貝毒気を付けてくださいね😆

• YY

YY

ザル!ありがとうございますー!!
    ためになりましたー!!(^-^)

貝毒、、、怖いですよね(^_^;)
    私がいくところでは検出されてませんとは書いてあったのですが、、、(^_^;)

• 5月12日