※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

出産前に哺乳瓶を買っておいた方が良いでしょうか?

35wです!
母乳が出るか出ないかは生んでみないとわからないですよね。出産前に哺乳瓶って買っておいた方が良いのでしょうか??('ω' )三('ω')三( 'ω')

コメント

よーちゃん

家族の方に買ってきてくれる人がいるなら買わなくていいと思います(*^^*)
私は買いませんでした。

❥❥ゆっちゃん

消毒セットと哺乳類2本セットになってるもの出産前に買いました!はじめの頃はおっぱいの量で足りない事とかあると思うのでミルク足したりするのに必要でした☺️

なな

すぐにいるものでもないし
入院中の母乳の出次第で
買ってきてもらえるなら
まだ買わなくてもいいと思います😊

ゆんちゃんママ

出産してからでも大丈夫だと思いますよ🙆
母乳が出てせっかく買ったのが無駄になることもありますしね🙂

HLHM

私は退院の日にそのまま買って帰りました🍼
しばらくはなかなか吸っても出なくて搾乳していたので💡
でも友人さ先に買ったけどすぐ母乳出て結局使わなかった子もいます☝️‼︎‼︎

はじめてのママリ🔰

最初は母乳が出たら母乳一本で行こうと思ってたんですが、自分が風邪引いたときとかに母乳あげれなくなることを考えて、哺乳瓶慣れさせようかなと思い用意しました😊

M

私の場合は、産院のお土産についてました。
母乳だけでいけているので、買わなくてよかったです!

m.

まだ買わなくていいかもです(^^)
私の場合、産前に哺乳瓶1つ買ってましたが実際母乳ピューピューだったので必要なく、結局いまだに使っていません🤣

らぱん

今のうちにもし買うならどれにしたいか見当つけて、どのお店でどれを買うか旦那様やご家族の方に伝えられるようにしておけば入院中や退院後でも間に合いますよ!

さ く ら

わたしは何も用意しなかったです💦
母乳にするかミルクにするかもアヤフヤだったのと、初めての出産で何を買えば良いのか分からなくて病院で使ってるものと一緒にしよ✨と思ったので❣️

ぽこ

哺乳瓶あると、搾乳したおっぱいを与えられるので誰かに預けるときとか便利ですよ💡
完母でも哺乳瓶使えます!

るみ

わたしも迷いました。
一応
買っておこうと思い
退院のときに
売店で買いました。

桜花

私は義理のお姉さんに頂いたので買わなかったですが、一個はあっても良いかもしれないですね😊
誰かに預けて出掛けなきゃいけないときがあった場合があると思うので😂
例えば美容室に行くとか、お宮参りで着物を着る場合等々。
後、飲みにくい乳首だとなかなか飲んでくれなかったり、乳首が痛くなったりする時など哺乳瓶で足りない分足したり出来ますし😊

1本だけでも買っておくと安心ですよ〜!
私は産後2日目から母乳出まくっててミルク不要だったのですが、おっぱいが張って辛い時に搾乳で使用しました!

りん

みなさん沢山の意見ありがとうございます✨
母も旦那もいつでも動ける環境なので、生まれてから必要なら買ってきてもらうことにします❤