※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

娘が1歳になり、ファーストシューズを選びたいです。基準や足のサイズの測り方について教えてください。

今月娘が1歳になります😊

つたい歩きしたり、2・3歩歩いたりするようになったので、そろそろファーストシューズをと思っているのですが、選ぶ基準てみなさんなんでしたか?

可愛くて軽くてとか、靴下みたいのの方が良いのかなとか思って見てると高かったり、種類がありすぎて悩んでしまって😥

足のサイズは靴屋さんで測ってもらいましたか?

教えてほしいです💡

コメント

deleted user

10ヶ月からヨチヨチ歩きで、その頃はアカチャンホンポで買った安い靴でした。
一歳の誕生日にはスタスタ歩いてたのでニューバランスを買いました!
どちらもお店で測りました!

  • じん

    じん

    誕生日プレゼントにファーストシューズ買おうか悩んでます😅
    赤ちゃん本舗の自分で測るやつで測ろうとしたらめちゃめちゃ嫌がられました😅

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誕生日にニューバランス買いましたよ❤️
    赤ちゃんの靴売ってる専門店でサイズ測るだけ測ってもらうのはどうですか?

    • 5月11日
  • じん

    じん

    今度測ってもらいに行ってみます💡
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
いーちゃん

そんなに長い間履けないかな?と思ったので、安め?にしました!
イフミーというやつです!😊
デザインも可愛いのあったし、子供の足に合うように作られてると書いてあったので👍
その次の靴からはずっとニューバランスです😌
サイズは、毎日履かせられるくらいになってから店舗で履かせて決めましたよ!

  • じん

    じん

    すぐ履けなくなっちゃいますよねー😥
    それは思ったんですけど、誕生日プレゼントにしようか悩んでました😅
    イフミー今度見てみます💡
    ニューバランスのしっかりしてるのに軽くて良さそうでした😊

    • 5月11日
はな

まだ足首がまだ弱いので足首を守れる少し高さのあるものにしてください、とファーストシューズを買った際に靴屋さんにアドバイスされました😊 最初は靴屋さん(デパートの子供用靴売り場がおすすめ)で測ってもらって、その後は安いネットで0.5cmずつ大きいものを購入しました。我が家はアシックスを愛用しています。

  • じん

    じん

    靴屋さんに測ってもらうのがやっぱり良いですかね💡
    アシックスも良さそうでした💡
    悩みますね~😅

    • 5月11日