※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
お仕事

薬剤師の補助業務は、医療や薬剤の知識がなくてもできる仕事ですか?

薬剤師の補助業務とはどんなことをおこなうのでしょうか?

薬剤師の資格はいらないと求人に書いてあるのですが、まったく医療、薬剤関係の知識ゼロの者でも勤まるものでしょうか?(>_<)

どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

コメント

さとはな

受付や会計等だと思いますよ?

• ききらら

ききらら

そうなのですね!ありがとうございました(*^^*)

• 5月11日
 ねこ

薬局に医療事務として勤めていました。
受付、会計、処方箋入力、薬剤名と数の確認などをやっていました。
薬剤の確認は、薬剤師が出した物を間違いがないか確認しさらに薬剤師が患者さんに渡す前に再確認する形で複数回確認し間違いがないようにする作業でした。
肩書きは医療事務とはなっていましたが、資格は必要なく初心者でも一から教えてくれました。
薬局によって、仕事内容は違うかと思いますが、私が勤めていた薬局ではこういった仕事内容でした。

• ききらら

ききらら

詳しく教えて下さりありがとうございました‼
    受付、会計などや薬剤のチェックなどをされていたのですね!
    結構 責任重大な仕事ですね(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月11日