※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

最近離乳食を始めたが、リビングで食べさせたくない。義両親が椅子を買うよう要求し、旦那が勝手に承諾。義母は張り切って買うと言っており、困惑している。

同居です。

最近離乳食始めたのですが、リビングで食べさせたくないので2階で食べさせてます。
義両親があげたがるのですが、絶対集中しないのわかってるし、させたくないので嫌です。

義母が最近やたら「リビングに置く〇〇くん用の椅子買ってきて」と言ってきます。

あと2ヶ月もしたら引っ越すし、ダイニングテーブルはまだ買わない予定なので(子供が頭ぶつけたらあぶないなどの理由で)、旦那とは床に置くタイプの椅子で十分だねと話してます。

ちなみに家を建ててる最中なのですが、義両親には内緒にしてます。

ですが、木タイプの椅子を買ってこいとうるさいです。
もう離乳食あげたいのが目に見えてるし、その目的で買ってこいと言ってるのがわかるのでうざすぎます。

今日食卓でその話が出て義母に「あんたたちが選ばないとちがうの買ってきた困るから」と言いだし、なぜか旦那が「あんたがいいんなら別にいいよ」と勝手に言い出しました。

いやいやいやいや何言ってるの???
買わない予定だったじゃん。
何勝手に承諾してんの。バカなの?
勝手に離乳食あげたがるしそれ嫌だからって言ったら納得してくれてたのに何級に?って感じでした。
義母すかさず「よし、買ってこよう!」と張り切っててくそ迷惑です。

明日朝一でもう一度旦那に言おう。
ハッキリ義母にいらないと言ってもらおう。

コメント

たなか

そんなにむずかしく考えることないですよ✨

引っ越すときに持っていかなければいいんですよ😃


こっちがほしいっていってないのに買ったんだから、うちは引き取りません!って😄

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    木の椅子なら燃やせるからそれがいい!とか勝手に義母が言ってます
    燃やすなら最初からいらないんですけどって感じです😱

    • 5月11日
りーまま

お義母さんがしつこくてご主人めんどくさくなっちゃったんですかね💦
…うちの子は椅子に関してはプラスチック系の椅子まだ嫌いでギャン泣きするので(お風呂で使うやつとか外の奴でダメでした)
まだ早いから大丈夫と断ってます😂
リビングはバウンサーだけです(^-^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    めんどくさくなったのかもです。。
    明日断ります😱
    離乳食食べる所見せたくないです
    ガルガル期ですかねー?

    • 5月11日
  • りーまま

    りーまま

    私もでも勝手にあげられるの怖いし
    子どものペースで食べさせたいのもあるしでバタバタしないように部屋であげてますよ〜〜

    もう少ししたらご飯中パンでも握らせとけばいいねん
    とかずっと言われてて勝手にあげられそうで預けるの怖いです🤦‍♀️💦

    • 5月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよねー!
    義母にお茶を勝手に飲ませられたんですけど(目の前で)、わたしはいつもスプーン1/3くらいしかお茶入れないんですよ。どうせ口から出るしむせるから。なのに、義母スプーン全部にお茶入れるし、まだ飲込んでもないのに次々入れて結局嗚咽が出るほどむせたんですよね子供。それを見てヘラヘラと笑ってるからまじで殺意わきました。
    人の子殺す気?って感じでした。
    それからもう二度とお茶あげさせませんし、離乳食なんて詰まったら困るのでもってのほかです

    • 5月12日
  • りーまま

    りーまま

    それは…😨
    せめて焦れよ謝れよですよね😨
    うちもお風呂入れた時お腹すいて信じられないくらいギャン泣きした時に
    可哀想に早く上がろね〜
    ならまだしも
    そんな泣いたらママ心配するでしょ〜て感じで笑ってたので…
    感覚違い過ぎるなと確信しました😭
    自分が入れたいからそのタイミングになったのになんで笑えるのかと。。

    しかも主人が肌弱くてアレルギー心配してて(義母もそこまで言うなよって逆に思うくらい口ではアレルギー心配してるんですけど)
    なのにパン持たせとけって。。
    私いつ小麦類あげるかめっちゃ悩んでるのに😂💦
    責任取れない事は本当にしないで欲しいですよね、、😢
    喉詰まらせた時対応出来るんだろうか。。

    • 5月12日
もも

ほんとありがた迷惑ですね💦旦那さんにもそこははっきり、いらないと言ってほしかったですよね😫勝手に買ってくる前にはっきり断っておかないと!早く新居に引っ越しできるといいですね😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なぜかお好きに的な感じで言ってて頭の中???でした
    早く引っ越したいです!!!
    もう抱っこもしてほしくないです

    • 5月11日
ままりん

うざすぎますね~(´Д`)
私ならハッキリいらないでーす!!
って言っちゃいます😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    はっきり言ってしまおうかな〜😱
    いらないって言ってるのに、しつこく買えと言ってきてたので勝手に買ってきそうですが😟
    椅子買ってきたらリビングで離乳食あげてくれる、くらいに思ってるんでしょうか?
    ぜーったいあげませんけどね!!!!

    • 5月11日
ママリ

ほんと迷惑ですよね〜
私も離乳食の時間にわざわざ来られて嫌でした😜
お家建ててるの内緒なのは大丈夫なんですか?😌

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それ迷惑ですね!!!

    そこはもう内緒でいきます(笑)
    旦那が普段は強いのでなんとか言ってくれると思います!
    家に来られても嫌なので住所教えないつもりです(笑)

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    義理親とは疎遠にしたい気分です😒
    旦那さん頼りがいあって羨ましいです!

    私は旦那もいらないですね(笑)


    でもしつこそうな義理母さんですよね😓何とかして住所突き止めそうじゃないですが?😱

    • 5月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    旦那様もですか?!
    嫌いなんですか???

    旦那がなんとかうまく言って教えないようにしてくれるみたいです!
    アポ無しで来そうな空気全開だし絶対嫌ですもん😵

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    離婚予定です😊

    うちは義理親が私の家の合鍵を持っていて勝手に入ってくるんです

    てか裸だったらどーすんだ!と思いドアチェーン&居留守を使います(笑)

    ラインも未読にしてます!

    • 5月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね。。
    すみません質問してしまって💦

    合鍵は最悪ですね!!
    絶対渡さないです。
    裸だったら最悪ですよね!!!

    ラインする義母なんですね
    うちはまだガラケーなので読んだかどうかもわからないのでまだ楽ですが。。
    もう子供に触れられるのが嫌で嫌で仕方ないです!!!

    • 5月11日
きぃ☺︎

断っちゃいましょう🤣勝手に買ってきたら使わなくていいでしょ笑
私なら使いません😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    素晴らしいです(笑)
    わたしもそうしたいけど、リビングに降りたら勝手に子供奪われて勝手に乗せられそうです😩
    ほんと、なんでもかんでも自分が正しいと思ってる義母なのでうざすぎてため息しか出ません。

    • 5月11日
  • きぃ☺︎

    きぃ☺︎

    勝手に座らせたら静かにお子さんを奪い返したいですね笑
    自分勝手な迷惑義母ですね😭
    無事に引っ越し出来ますように!!

    • 5月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます🙇🙇
    奪い返したいですほんと!
    あんたたちのものじゃないんですけど、っていつも思います。
    義母から奪ってやるときありますが、すごい目で見てきます。でも私が親なので当然と思って心の中でふんっ!て思います(笑)
    眠そうなのに自分たちが構いたいばっかりに眠そうなの無理やり起こしたり、ありえないですよね?!
    そんなのはもう放置です!

    • 5月11日
  • きぃ☺︎

    きぃ☺︎

    こわっっ!!そんな義母なら私もりりさんのようにします😫
    同居って本当に大変なことなんだからもう少しりりさんの気持ちとお子さんのことを考えてほしいですね💦
    こちらまでイラッとします😭
    同居されてる方ほんとに偉すぎます!!😭

    • 5月12日
りりりん

私も離乳食始めたばっかりの時見せるの嫌で部屋であげてました!!
でもだんだんと離乳食の種類も増えてきてキッチンを使わないといけなくなってきたのでリビングであげるようになりましました。誰も居ない時に義親が帰ってきたりなんかしたら抱けと騒ぎだしてろくに食べません。
離乳食あげたいからとテーブル陣取って私座る所ないし、ばーばが食べさせてあげると良い離乳食奪われます。
勘弁してほしいです。
マイホーム羨ましすぎます!!
あと2ヶ月頑張ってください!!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱそうなりますよね!
    それが目に見えてるからいやなんです。
    私いる意味ないじゃん、ってなりますよね。

    あと2ヶ月が我慢できず実家に帰ろうか悩んでます。。

    • 5月11日