※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、甘いものは食べるけど毎食同じものはよくないか悩んでいます。抱っこしながらしか食べないので、椅子に座らせた方がいいでしょうか?

7ヶ月の息子がいます。
最近離乳食を全然食べてくれなくなりました😭
でも、パン粥やバナナは甘いからなのかぱくぱく食べます😓
だからといってさすがに毎食パン粥にするのはよくないですよね?😓

あと、抱っこしながらじゃないと食べてくれないのですが
ちゃんと椅子に座らせて食べさせた方がいいのでしょうか?😢

コメント

そらまま

椅子には座らせて食べさせたほうがいいですね(^○^)保育園とかでも椅子で食べさせてるみたいです!!!

最初は座らせて、泣いて全然食べなかったら抱っこしてあげる!っていうのを続けたらだんだん座って食べれるようになるかもしれませんね\(//∇//)\

• ありす

ありす

すぐ機嫌が悪くなっちゃうから最初から抱っこで食べさせてるけどやっぱりよくないですよね😖
    ごはんは座って食べるものって覚えさすためにも最初はちゃんと座らせてみます!!

• 5月12日
ありさ

うちも同じです!
歩行器に乗せて食べさせるとほとんど食べず、抱っこなら食べます😭
しかもおかゆなど、ドロドロしたのは絶対食べずブーっと吐き出してきます😭もぅ、毎日麺かご飯、パンをそのまま歯茎で上手に噛んで食べてます😓
そのうちいろいろ食べ出すかなぁと諦めてます(笑)

• ありす

ありす

食べてくれなくても根気よくあげたら食べてくれるようになるかなぁ😭?
    いまはまだいいけど今後栄養が偏りそうで心配です😭

• 5月12日