※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎クレア
妊娠・出産

中田ウィメンズ&キッズクリニックでの入院準備について知りたい。テニスボールやストローは用意が必要かどうかも気になる。

栃木県宇都宮市の中田ウィメンズ&キッズクリニックで出産した方にお聞きしたいです!

上の子は、高橋あきら産婦人科で出産したのですが、入院に必要な物は、ほとんど自分で用意しました!
中田ウィメンズだと入院準備には、なにを用意されましたか?
間違いじゃなければ、手ぶらで入院できる!とか、バスタオルやパジャマは必要ないと聞いたのですが✨
もう少しすれば産院から詳しく説明があるとは思うのですが、早産傾向があると言われたので、早めに準備しておこうと思っています!

特に知りたいのが、テニスボールやペットボトルにつけられるストローなどは自分で用意した方がいいでしょうか??

コメント

pink♡

入院準備はほとんどなく、下着くらいしか用意するものありません🙆
病院の方で用意してあるので助かりました😳✨

私はテニスボールとペットボトルにつけるストロー、後はスキンケア用品はいつも自分が使っているものが良かったのでもっていきました!
それと寒い時パジャマの上から羽織れるようにカーディガンくらいです👌

  • ◎クレア

    ◎クレア


    コメントありがとうございます😊
    そのくらいなら小さめのバック1つで済みそうですね✨
    上の子の時に使ってた下着は、ヘナヘナなので下着を買い直そうと思います😆✨

    • 5月11日
  • pink♡

    pink♡

    確か、トートバッグで余裕あるくらいでした😆私は悪露でナプキン汚れると気持ち悪くてすぐ取り替えてたので用意してあるのでは微妙に足りなくなり後から持ってきてもらいました😂大体の人は用意してあるもので足りるみたいですが…笑

    出産頑張って下さい💕

    • 5月11日
  • ◎クレア

    ◎クレア


    私、上の子の時にはリュックと、大きめのトートバック2つも持って行きましたよ😆(笑)
    授乳クッションまで、自分で用意したので😅

    悪露のことすっかり忘れてました🙄💦
    私も用意されてた物だけじゃ足りなくて普通のナプキン持ってきてもらったの思い出しました✨

    詳しくありがとうございました😊!
    出産頑張ります😆✨

    • 5月11日