※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
妊娠・出産

初産35w4dです。出産が近付いてるのですが陣痛も想像がつかなくて不安や緊張などないんです😣おかしいですかね?😅

初産35w4dです。
出産が近付いてるのですが
陣痛も想像がつかなくて不安や緊張などないんです😣

おかしいですかね?😅

コメント

Amama

私も不安や緊張より楽しみが大きいです☺️💕
痛みは何とかなると思ってます笑

• ゆあま

ゆあま

同じ様な方がいてよかったです😂

• 5月11日
  • Amama

Amama

明日から生産期なんで、産みたくて陣痛起こす方法ばっか調べまくってます笑👶❤️

• 5月11日
  • Amama

Amama

正産期ですね😂

• 5月11日
  • ゆあま

ゆあま

私も出すなら早めがいいです😂
    というか身体重過ぎて早く身軽になりたいです😅

• 5月11日
  • Amama

Amama

ほんとですよね💦毎晩寝にくいし動けないし大変ですよね😭

• 5月11日
  • ゆあま

ゆあま

最近になって寝苦しくなって来たので寝る前が一番ストレスですね💦

• 5月11日
  • Amama

Amama

なかなか体勢が定まらないですもんね💦
    お互いあと少し頑張りましょう💪🏻💕

• 5月11日
  • ゆあま

ゆあま

そうですね!
    元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 5月11日
みかん

おかしくないですよ!リラックスして過ごしたほうが赤ちゃんにもいいですしね🙌案ずるより産むがやすしと言いますし😊私は臨月入ったくらいからちょっとずつ不安がでてきましたが😅

• ゆあま

ゆあま

何も異常(切迫や子宮口、子宮頸管)が無く順調過ぎて本当に産まれるのか!?と思うばかりです😂

• 5月11日
  • みかん

みかん

わかりますー😅私はつわりも無くて逆にそれが不安でした💦きっとこのまま順調に生まれますよ😊頑張ってください!

• 5月11日
  • ゆあま

ゆあま

つわりが無いのは羨ましいです😫
    ありがとうございます😊✨

• 5月11日
みね

私もそうでしたー笑
なので周りには余計心配されましたが…( ´ ▽ ` )
全然おかしくないですよ☆

• ゆあま

ゆあま

実際の陣痛はどうでしたか!?
    想像を絶すると言いますが…😅

• 5月11日
いちご

初産はそんなものですよー♪
初めてだと想像しようにも、陣痛を想像する材料がないですしね💦

緊張してもしなくてもその日は来るわけだし、その日まで残りの夫婦2人生活をたくさん楽しめば良いと思います😊❤️

• ゆあま

ゆあま

そうですよね💦
    例えも難しいといいますもんね…

• 5月11日
  • いちご

いちご

時間が経つと忘れちゃうし、痛みの説明は難しいですね😂

2人産みましたが、1人目の時は痛みと恐怖で何が何だかわからないうちに終わりました(笑)
    下の子の時は冷静に受け止められたように思いますが、今説明しろと言われても、ほとんど思い出せません😵

スタートは軽い生理痛、定期的な陣痛が来てからは何とも言えないこみ上げるような痛みが波のようにやって来る感じです!

• 5月11日
  • ゆあま

ゆあま

産まれると同時に感動が勝って忘れてしまうといいますよね😅

私もいざとなったら焦ったりしそうです💦

• 5月11日
あーる

私も今35w5dなのであと少しで出産だって日にちなど見てそろそろだなあとは思いますがあまり緊張感も焦りもないです(笑)
焦りがあるとすれば入院の準備にまだ足りないものが少しあるのでそれを早く揃えなきゃってことくらい😭

痛いって言うのは何回も聞いてるし実際に陣痛来てみないとわかんないしなあ…としか考えてません😭構えても逆に自分の精神的に良くないかなと(笑)

でも自分おかしいのかなと思ったことあります😅

• ゆあま

ゆあま

私もまだ入院準備やベビー用品揃えきってないのでそっちの焦りの方が大きいです😅

そうなんですよねえ…
    ドンと構えてた方が赤ちゃんにも影響しなくていいですもんね!

• 5月11日
ぴぽ

アタシは二人目ですが、やっぱり経験があるぶん、二人目のほうが怖いです‎( ´•ω•` )
一人目のときは漠然と「鼻からすいか」くらいしか情報がないから、痛いのやだなぁ~くらいしか感じてなかったです♪
落ち着いて出産にのぞんだほうがきっと赤ちゃんは安心できていい出産になると思いますよ♥

• ゆあま

ゆあま

やはり経験すると考えも変わるものなのですね😅
    落ち着いて出産できるよう、呼吸法も練習しようと思います!

• 5月11日
ゆ

35w6です♪
毎日不安に思うよりいいと思います(ˊᗜˋ*)✩今のうちにゆっくり体を休めて残り時間を楽しみましょう♡
私はランチやゴロゴロしたりあれが食べたい!!あれ欲しい!!!!!などわがまま言ってます😅✩

• ゆあま

ゆあま

私も一度は食べに行きたいランチがあるので行きたいです✨
    産後はゆっくりできることが少ないと思うので今のうちにゆっくりゴロゴロしちゃってます😂

• 5月11日
Ꮇ&Ꮶ mam

初産私もそうでしたーー\(^o^)/
陣痛の感覚もなってみないと分からないし
仮に陣痛が死ぬほど痛くても
死んだ人はそうそういないし
永遠に続く痛みじゃないし
産まれてしまえば
その痛みも消える訳だし…

と、考えてたら不安や緊張するだけ無駄だよなーなんて思ってのんきに構えてました\(^o^)/

陣痛来てても
死ぬほど痛かったけど
「大丈夫、ずっとは続かない、必ずこの痛みは終わりが来る!!」って
心の中で言い聞かせながら耐えてました(笑)

• ゆあま

ゆあま

そうですよね!

自分を励ましながら臨むのは良いことですよね!

• 5月11日
みね

想像以上ですよ!笑
私の場合は病院ついたときにはもう頭でていて…笑

妊娠中はなるようにしかならないんだから…と安易な考えで家に一人でいることがしょっちゅうありましたが、やはり予定日近くなったら誰かが居てくれた方がいいんだな。と思いました。
腰をさすってくれる人が居るとすごくラクでした^ ^

• ゆあま

ゆあま

ご自宅で相当我慢されたんですか!?

私はギリギリまで家で待機したい派なのでだれかいた方が安心ですよね😅

• 5月11日
  • みね

みね

一度、病院に行ったんですが帰されたんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そうしたら、どのタイミングで病院に行ったらいいのかわからなくなって…相当家で我慢しました笑

• 5月11日
  • ゆあま

ゆあま

一度帰されると分からなくなりますよね😅
    通ってる産院での母親学級で初産の場合5-10分間隔になったら来るようにと言われたのでそのくらいで連絡して行くつもりです!

• 5月11日
  • みね

みね

陣痛の間隔が10分以内で病院に行っても、私のように帰されるかもしれないので、よければ陣痛の長さも気にしてみてください。
    私は1分間くらいしか陣痛が続きませんでした。そのせいで病院に行くのを迷ったので陣痛が短い人もいますので〜よければ覚えておいてください☆

• 5月11日
  • ゆあま

ゆあま

アドバイスありがとうございます😊

• 5月11日
k

私は逆にそのくらいの頃めっちゃ不安で、正産期入ってからはもう来るなら来い!陣痛、受けて立つ!って感じになりました(笑)
でも結局高位破水からの陣痛来ずの促進剤での出産となり、思い描いていた、家で夜中とかにあれ?これもしかして陣痛?みたいなのはなく…本当に、何があるか分からないなと思いました!
そして、よくこの世の痛みじゃないとか聞くのでとんでもないのを想像していて、陣痛中も、こんなもんじゃない!もっと痛くなるはず!と思っていたらあれよあれよという間に出産できたパターンなので、想像力を膨らませ過ぎといて良かったのかなとも思いました😂

• ゆあま

ゆあま

出産というのはなにがあるかわからないものですね😅
    ちなみに陣痛時間はどのくらいでしたか?

• 5月11日
  • k

k

6時間ちょっとくらいでした!
    私があまり痛そうにしてなかったので(ひたすら深呼吸してました)助産師さんもまだまだと思っていたらしく、子宮口チェックして8センチになっていたときはかなり焦ってました💦そこからはめちゃくちゃ痛かったですが、早く出してこの痛みから逃れたい!という一心で集中力半端なかったので、結構あっという間に感じました😳

• 5月11日
  • ゆあま

ゆあま

深呼吸大事ですよね!
    私も早く痛みを逃れたい気持ちになりそうです😅
    お2人目ももうすぐですね!
    お互い元気な子を産めるよう頑張りましょう✨

• 5月11日
らんま

おかしくないっすよ!!!
ネットで出産女神降臨で調べてみてください!
くっそ笑えますよ!!!

• ゆあま

ゆあま

初耳です!調べてみます!

• 5月11日
ゆち

一人めのときは私もそうでした!のんきすぎて、あまり運動とかもしてませんでした~笑

• ゆあま

ゆあま

運動しなくて体力大丈夫でしたか!?

• 5月11日
  • ゆち

ゆち

体力はなんとか大丈夫でしたよ~!
    ただ、予定日に高位破水したけど、赤ちゃんはおりてきてないし、子宮口は36週から変わらず一センチしかあいてないし、固いって言われました笑
    1日様子見ましたが陣痛来ず、翌日にバルーンと促進剤使用の出産となりました!一応、陣痛が定期的になってからの六時間半の初産でははやいほうでした!

• 5月11日
  • ゆあま

ゆあま

そうなんですね!
    友達に運動全くしなくて過呼吸になって酸素マスクつけた人がいたので💦
    ありがとうございます😊

• 5月11日
  • ゆち

ゆち

年齢や元々の体力、陣痛の長さによると思います!
    ちなみに一人めのときは25才で出産、妊娠する前までは登山が趣味で体力には自信ありでした!

• 5月11日