※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

授乳服について、好きなブランドで1着5000円で4着合計20000円の服を買いました。赤ちゃんのミルクの吐き戻しで汚れる可能性があるため、安い服も買い足すべきか悩んでいます。

授乳服として、皆さんいくらくらいの服買いましたか?

授乳できるような服を持ってなかったので、好きなブランドでとりあえず4着買いました!

主人にひどい悪阻頑張ったご褒美として好きなの買いなって言って貰えたので、1着5000円とかで今のところ4着合計20000円くらいで揃えました。

でも、今考えると赤ちゃんのミルクの吐き戻しとかで汚れるなら1着5000円は高かったかな?と思い、安いのを買い足した方がいいかなと思い始めました!

やっぱり授乳中は服汚れやすいですか?安いものも数着買った方がいいですか?

コメント

さくら

授乳パジャマは買いましたが、授乳服は1着も買いませんでした😄

• R

R

カジュアルな格好しないから、新たに買わないと授乳できるような前開きの服がないです

• 5月11日
  • さくら

さくら

前開きじゃなくてもワンピースとかでない限りは大丈夫ですよ😄
    ワンピースでも胸が出せればあげられますしね💦
    もうこれは他人がどうとかではなくて自分の好みではないですか😅

• 5月11日
ルシファー

安い授乳服って、すぐに毛玉になったり、あんまり可愛くなかったりするんですよ。
部屋着ならよいですが…。

カジュアルよりも綺麗めな洋服を着られる事が多いのでしたら、カシュクールのが授乳しやすいですよ。
私は、もっぱらカシュクールワンピースでした。
中は、ユニクロのブラトップのキャミを着たら、上からペロンとおっぱい出せます。

• R

R

たしかにそうですよね
    西松屋とかである感じのは、安っぽいので好きじゃなくて😅
    カシュクールワンピースなら好みなのでいいですね。カシュクールワンピースで探して買おうと思います!ありがとうございます💕

• 5月11日
ぽむさん

前ボタンで開けられるものや、ふんわりしたトップスなら、普段のものでも授乳しやすいので大丈夫ですよ!わざわざ授乳用の服は用意しなくても大丈夫でした。

• R

R

普段キレイめな服装やワンピースが多く、前開きのものがなかったので買いました

• 5月11日
ちょこび

授乳服買いませんでした💦😭
というか、母乳育児が軌道に乗らず、一ヶ月ほどで完全ミルクへ。。。🍼
授乳服が必要になりませんでした😂笑

やまた

西松屋とかで1900円とか安いものを買っていました😅生後1ヶ月間は自宅から出ないし化粧もしないから服はなんでもいいや、と思い💦でも産後友人が家に会いにきてくれたり、今後出かけるようになっても使えるのでブランドのおしゃれなのもあってもいいと思います😊❤️

• R

R

安いですね!たしかに今回買ったお高めの服は、お宮参りとかにも着れそうなモロお出かけ用って感じです!

• 5月11日
月

授乳服買ってません😊結局家ではぺろっとめくってあげますし、外であげる場合は授乳室で大体個室ですし、それ以外であげる場合は授乳ケープを使って、中は服まくり上げてました。でも授乳ケープを使うような機会はあまりなかったです。

• 月

ただワンピース着られたいということなら、授乳用じゃないとあげられないので、ワンピースタイプの授乳服は役に立つかもしれないですね🎵

• 5月11日
  • R

R

ワンピースやキレイめな服装が多く、カジュアルは好きじゃないので、新たに買わないとないんですよね😅

• 5月11日
ショーコラ

キレイめな服装でも、ワンピースじゃないかぎり、授乳ケープ活用すれば、上の服ペロッとめくって授乳でしますよー!
私は一人目完母でしたが、授乳期間はワンピース着なかったです^_^

• R

R

ワンピースしかほぼ着ないのでワンピースで探してます

• 5月11日