※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harujyon
妊活

生理後2か月間は、葉酸サプリや体を温めることで妊娠準備ができます。予防接種後の避妊期間中に取り組んでみてください。

生理予定日からちょうど1週間後の今日。
出血があり、化学流産してしまいました…

すぐにでも妊活再開したい気持ちですが、
麻疹の抗体を持っていないので、
これを機に予防接種しようと思ってます!

質問ですが、
予防接種後の避妊2か月間、
妊娠に向けて準備できることってありますか?
葉酸サプリ、体を温める…とかでしょうか??

教えてください( ・ᴗ・ )!

コメント

 あまま

私事ですが。妊娠前、運動をもっとしておけば良かったな~と思っています。つわりで数ヶ月動けず、動けるようになったらお腹の張りでまた動けず……。背筋が元々無いのでお腹大きくなると肩凝りと背中が痛かったです。友人も運動ほとんどしておらず出産の時力尽きて息むことが出来なかったそうです。妊娠期間中に筋肉落ちるとは思いますが、筋肉の蓄えがあったらもう少しマシだったのかな~と思います。

R

化学流産辛いですよね( ◞´•௰•`)◞私も経験しました。。
葉酸を取ったり、不妊鍼灸やビタミンE、Dをとったりしました🌟🌟