※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中頭病院の妊婦健診の費用について知りたいです。補助券を使っても3000円ほどかかるでしょうか?

沖縄県の中頭病院に、通っている妊婦さん、または産んだことのある方に聞きたいのですが、中頭病院では妊婦健診の費用はいくらくらいかかりましたか?補助券を使っても結構取られる病院もあると聞きました。大きい病院は補助券使っても3000〜ほどかかってしまうのでしょうか?

コメント

METO

中頭で去年7月に出産しましたが、
補助(免除)される回数が決まっているのですが、それが切れた後は1回3000~5000くらいかかったと思います!!
でも、初産で予定日を過ぎて出産しましたが母子手帳を貰ったあとは数回しか実費で支払わなかったので、そこまで負担にはならないかな??と思いました( *´꒳`*)
中頭は入院中も産後も綺麗な病室で過ごせて、産後のマッサージや新生児へのプレゼントもあったのですごくよかったですよ(❁´ω`❁)
たまーに「病室に空きがないので...」って事で病室移動させられたことはありましたけど😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    補助券使う時は無料だったってことですかね??👀

• 5月11日
  • METO

METO

いえいえ♩¨̮⑅*♡
    そうですね、『妊婦健康診査受診票』っていうのが母子手帳の中にあって、それを利用したら(病院で毎回出します!!)実費は0、無料で定期検診ができるようになってるんです( *´꒳`*)
    ただ、回数が14回くらいだったかな...??限りがあるので、予定日を過ぎたり定期検診以外に何か問題があったりすると、実費で検査費用が必要になると思います😂
    なんか説明長くなっちゃいましたが、
    母子手帳も貰えば定期検診はほぼ無料って考えてたら大丈夫だと思います!!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!安心しました(^^)どうもありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

• 5月11日
りんか

自分は里帰りなので補助券使えなかったですが

それでも3500円毎回払ってました!
戻ったら申請しようと思います

東京でも補助券使っても毎回5000円ぐらいかかってたので沖縄は安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助券使って5000は高いですね😭ご回答ありがとうございました(^^)

• 5月11日