※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

松江市のたがしらレディースクリニックで出産された方、良かった点や改善点を教えてください。里帰りが難しいため、松江での出産を検討中です。

松江市のたがしらレディースクリニックで出産された方、ここが良かったとかここはイマイチだったってことがあれば教えてください😖
一人目は里帰りしたのですが二人目は冬が予定日なので実家に帰るのがしんどいので松江で出産しようかと考えてます✨

よろしくお願いします😊

コメント

deleted user

産後の弱っている時に誰も泊めちゃいけない事が唯一の不満でした😧

  • うさぎ

    うさぎ

    それ聞いたことあります💦💦
    やはりそうなんですね😖一人だと不安ですよね😵

    • 5月11日
ma-猫

こんにちは。
私は、1人目。
マザリー
二人目は。
田頭でした!

比較になってしまうのですが。
良かったら参考にしてみてください😊

マザリー
御産時は、きっちり付いてくれる。
御産時内診がありません。
胎児に異変がない限り。
内診での子宮口の確認はありません。
※助産師さんはもちろん、いないときがありますが。
ほんほわずか数分です!

ご飯、目で楽しめる素敵な食事、量もしっかりある。
※他のお母さん達と一緒に食事
赤ちゃんは預けてゆっくり食事が出来ますよ😁
色んな話が出来て楽しかったです💕
3時のおやつ。
お抹茶や和菓子が出ることもあります。
※お抹茶たてて出してくれます。

家族なら誰でも泊められる。
家族なら24時間いつ出入りしてもOK!

母乳を中心とするので。
助産師さんが
三時間事にきっちり、お部屋に来ます。


田頭

御産時助産師がいない時間が割りと、多い。
※特に、子宮口が開いてくるまでは、何㎝開いているか確認しに来る程度。

食事、産後の量にしては少ない。
すぐに、お腹が空くかもしれません。
※私は、足りなくて。
お腹がすぐに、空いていました。
食事は個人のお部屋で食べるので。
赤ちゃんが泣いていたりすると。
なかなか、食べることが出来なかったり。
3時のおやつももちろんあります😊

家族のお泊まりはできません。
※二人目以降の出産で。
上のお子さんも一緒がいい場合は、田頭はおすすめしません。
※面会の時間も限られています。

基本的に母乳です。
自分で三時間おきに起きて。
あげる形です。
お部屋に来るときは。
お熱を計ったのを確認しにくるだけです。
※お喋りするのが苦手な人や。
お部屋にちょくちょく来られるのは、嫌だなぁ。
って、人にはいいかもしれません。


こんな感じです😅
参考になれば。
嬉しいです!

  • うさぎ

    うさぎ


    なんかマザリーは全てが良いですね✨✨
    3時間ごとの授乳は自分で起きれないかも😵💦💦

    私は一人目はミルクよりの混合でしたがたがしらは母乳が基本なんですね💨💨2人目も母乳が出るか心配です😅💦

    丁寧にありがとうございます😊✨💕

    • 5月13日
  • ma-猫

    ma-猫

    マザリーは良いとこが豊富ですが。
    三時間事にきっちり、お部屋に来られるので。
    それが少しストレスになったりする可能性は、ありますが。
    起きれるか心配と感じるなら。
    そこは、いいかもしれませんね😊

    あと、マザリーはネットでの完全予約制です。
    なので、待ち時間は少しでいいです😊
    妊婦検診の後は、助産師さんとのお話があります!
    悩みがあったり、心配なことがあれば。
    相談にも乗ってくれます😊

    田頭は、予約制では、ないので。
    今時間があるな!
    と思ったら、行けますが。
    待ち時間がかなり長いです😥
    一時間待つこともよくなります😥
    特に、混んでる日は待ってるだけで疲れちゃいますね😥
    助産師さんとの話などはないので。
    ある意味、楽ですね😊

    • 5月13日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😊✨
    ホントにマザリーは病院以上って思っちゃいます😍✨💕

    マザリーでも出産してみたくなりました😅🎶🎶

    • 5月14日
  • ma-猫

    ma-猫

    どこの病院も良し悪しがあるので。
    自分に合いそうな所に行けるのが一番ですね💕

    • 7月25日
🍀(24)

とにかくごはんが美味しかったですね 🙃
あと個人病院なので産後のケアがしっかりしていました。
家族泊めれないのは仕方ないかなと😅
融通聞く方かなっておもいます!
面会時間過ぎてるのに上のお子さんが
帰るのにぐずられてる方見ましたが、
もう少しいいよって言われてたの聞こえてました。
私自身人見知りがすごくてなかなか質問ができなかったのですが
聞いてもないのにどんどん教えてくれるので
私的にはかなり嬉しかったです。
副院長さんにずっと診察してもらってましたが
噂通り冷たいと言うか冷静というか。。
でも聞いたことに対して不安にさせないような答えが返ってくるので、よかったです。
不満は、金額ですかね(笑)高かったです(笑)
個人病院だから仕方ないのですが😅
つぎはちがう病院で産む予定ですが
近ければまたたがしらで産みたいなぁとおもいます。

  • うさぎ

    うさぎ

    ご飯美味しいんですね😍💕
    聞いてもないのにどんどん教えてくれるのは良いですね🎶🎶

    副院長さん分かります😊最初は怖いなと思ってましたがだんだん私が慣れてきたのか今はなんとも思いません✨笑
    金額高いんですね💦💦個人病院はどこも高いですかね?
    ちなみに手出しいくら出しました😖??

    • 5月11日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    助産師さんも看護師さんもすごくよかったです 😊😊

    こわいですよね(笑)わたしも最後の方は慣れてしまって平気でした😳

    個人病院は高いと思いますがマザリーが断トツで高いと聞きました。
    日赤、市立で産んだ友人は二万とか聞きました。平日昼間に普通分娩で何事も泣ければ42万切るみたいですがやはり個人病院のほうが私もお金払ってでも良い産後ケアを求めてしまいますね✨
    わたしはたがしらで、夜間の日曜日で吸引分娩で12万でした 😅

    • 5月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    マザリーはそんなに高いのですか😵💦💦
    個人病院は産後ケアが充実しているんですね✨✨
    そう考えると手出ししても良いのかもしれませんね😊✨

    • 5月12日
maRio❇︎

私は今年の冬に切迫で入院し、出産しました!クリスマス、年越し挟みましたが、クリスマスディナーやおせち、出産後はタイのお刺身やステーキなど、お見舞いに来てた旦那に悪かったくらい美味しかったです!

たしかに一緒に入院は無理だから2人目はどうしようかと悩みますが、やっぱり母体回復としては付き添い人の泊まりお断りはしょうがないかと。
サポートも親切だし、たがしらで良かったです。
先生はお父さんも娘さんもクールですが、必要以上に踏み込まないのは逆にいいと思います。聞いたことには優しく答えてくれますし。金額も個人病院だし聞いていた金額と相違なく、土日で手出し8万でした。

嫌なところは特にないですかねー
あんまり気になりませんでした。

  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    唯一ありました!!
    診察予約できないとこ!
    私の場合待つのが嫌なので、朝一8時半か15時半と30分くらい早めに行って診察を待ってました!

    • 5月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    そんなにいい食事だったのですか✨😍
    私は一人目が実家の総合病院だったので病院食でした😂笑

    確かにお二人ともクールですよね✨

    土日でも手出し8万くらいだったんですか💡💡

    確かに予約ないから待ち時間長いときありますよね😵
    今日は副院長が休みだったのでいつも以上に待ちました😓

    • 5月11日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    ホームページに先生がいつお休みか載ってるので、その日を避けられるのがベストかと!あと意外と午後の方が空いてます!

    なんかあっても帝王切開に対応してるし、市立病院も近いのでいいかな?女の先生は前は市立病院におられたし!

    • 5月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    ホームページ探してみます💡😊
    やはり皆さん午前中に集中してしまいますよね😖

    総合病院が近いのはほんとに何かあった時安心ですね😊✨

    • 5月11日
(^ω^)muu☆

つい最近たがしらで無痛分娩にて出産しました😊
ご飯は本当に美味しいです(^○^)15時にはおやつも出てきます🍡
助産師さんや看護師さん、とても良い人ばかりでした\( ˆoˆ )/
初めての出産で不安でしたが聞いたら色々アドバイスくれるし良かったです💕
金額は高かったですが😅

  • うさぎ

    うさぎ

    無痛分娩なんてあるんですか👀💡
    おやつもあるなんて凄いですね✨✨
    やはり金額は高いようですね😥

    • 5月11日
deleted user

4月にたがしらで出産しました💡

ご飯も和洋中色んな物が出ましたし、15時のおやつもロールケーキやプリンなど美味しかったですよ✨

しんどい時は赤ちゃんを新生児室で預かってくれますし、安心でした(*^_^*)
金額は高いな~と思いましたけど、初めてでしたし入院が長かったり薬も使ったので仕方ないかなって感じです(´・ω・`)

私は予約が無い方が、自分のいいときに行けるのでよかったです💡
いつも平日の12時前後に行ってましたけど、結構空いててほとんど待ちませんでしたよ🌼

もしまた妊娠したら、たがしらがいいなと思ってます(^o^)

  • うさぎ

    うさぎ

    えー✨✨みなさんご飯が美味しいって言いますね💕👀
    一人目のとき母児同室で結構しんどかったので預かってくれるのは助かります✨✨

    確かに予約制でないのは自分の都合で行けるので忙しい方には良いですよね😊💡

    • 5月12日