※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

産後、排卵出血後に仲良しをした後、生理が遅れて不安。帝王切開で妊娠難しく、避妊はゴムだけ。万が一妊娠していたら、おろすべきでしょうか?

産後、初めての仲良しで出血しました。出血が続いたので婦人科へ行ったところ排卵出血でした。
出血が終わってまた仲良しをしました。。

それから生理予定日を過ぎて6日ですが、生理が来ません😰😰😰

私は帝王切開なのですぐに妊娠は出来ません。1年あけるようにと言われています。

避妊はゴムだけでした。後悔しても仕方ないのですが、不安で仕方ありません。
仮に妊娠したとして、おろすべきでしょうか?

コメント

mi

とりあえず検査薬をしてから考えた方がいいかと思います😵

• さん

さん

薬局、もうすぐ開くのでいってきます

• 5月11日
  • mi

mi

稀にゴムをしてても妊娠することあると聞きますが、大丈夫じゃないでしょうかね!
    早く薬局開いて不安が解消されるといいですね😖✨

• 5月11日
ars

とりあえず検査薬して、
そのあと旦那さん、病院と相談してみてください!!
病院によっては産む段階で1年たってたらいいとかあるので!!

• さん

さん

ありがとうございます(T_T)
    産む段階で!なるほど!そう言う方針のある病院もあるのですね
    子宮破裂を考えて不安になってました
    安心しました!(T_T)

• 5月11日
  • ars

ars

こういうのも見つけましたよ!!!
    多かれ少なかれリスクは伴いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 5月11日
シャチ🐋

おろすべきかどうかを他人に聞くのはどうかと思います。旦那様ときちんと話し合ってください。
でも避妊をしていたなら可能性は低いと思いますよ。排卵出血から14日経ってるんですか?
とりあえず検査薬したらどうですか?

• さん

さん

すみません、気が動転してしまっていて、少しフライングになりますが薬局開いたら買ってきます。

• 5月11日

出産後すぐには生理周期は安定しません。すぐに毎月来るようにはなかなかなったりしません。

生理は継続して何回か来ていたようなら妊娠の可能性もありますが、単に安定していないだけのように思います。

ゴムをしていたなら完全ではありませんが、十分に避妊効果があります。
とりあえず安心して大丈夫かと思いますので、様子を見て不安なら婦人科にかかれば良いと思います。

• さん

さん

ありがとうございます(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

初めてのことだらけで、自分の体の事もわからずただただ不安になってました。

• 5月11日
さとまる

私も帝王切開で1年あけるようにいわれました。
一応検査薬を試してみてそのあと病院と旦那さんと相談して今後の事を決めてください。

• さん

さん

(T_T)ありがとうございます
    薬局いってきます

• 5月11日
3kidsmama

今までも生理きてましたか?まだ不順な時期やとは思いますが排卵あったこと分かってる分、不安ですね💦赤ちゃんも小さいですし、身体気をつけてください😌もし出来てたらギリギリ干支違いですかね😀