※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3人のおかん
妊娠・出産

べびちゃんの体重が小さいので心配です。平均的な大きさに成長させる方法を知りたいです。

36w6dの初マタです。

もう臨月に入ってるのにべびちゃんの重さが2000gちょっとしかないんです😭

先生からも小ぶりやね〜って言われてます

こうしたら平均的な大きさに成長したとか効果的なことあったら教えてほしいです!

コメント

ニコ☆

私も初妊婦で週数の割に大きいと言われて怯えていますが(^^;;
経産婦の友達いわく、産まれてみると誤差はあるみたいですよ!
あまり気にせず、生産期に産まれるのなら問題ないのではないですかね?(*^^*)

• 年子3人のおかん

年子3人のおかん

逆に大きいってゆわれたんですね!
    さすがにそれは怯えます笑
    誤差があるって聞いてちょっとホッとしました、ありがとうございました😌
    旦那も気にしているので気落ちせずにのんびりやっていきます。
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね😊

• 10月30日
優愛ちゃんmama♡

個人差はあると思いますが
食べる、寝る、トイレ
以外しないで少しの間
この生活をしてみて下さい!😊

• 年子3人のおかん

年子3人のおかん

安静にって事なんですかね??
    やってみます!
    ありがとうございました💕

• 10月30日
  • 優愛ちゃんmama♡

優愛ちゃんmama♡

赤ちゃん、無事大きくなると良いですね♡
    頑張ってください.。o♡

• 10月30日
ひより

私もずっと平均より小さいと言われ続けていたのですが38wでやっと標準になりました!
私の場合は多分ですが、34wから里帰りした事でグータラ生活になった事と…妊娠後期は赤ちゃんも成長スピードアップするようで1週間で300㌘弱も大きくなっていて驚きました!?
あと左側を下にして寝ると赤ちゃんに栄養が行きやすいと聞いたことがあります!
それと赤ちゃんの体重に関しては誤差があると思うので産院の先生から特に注意や指導が無ければ大丈夫と思います(^^)
予定日まではもう少しあるようなので赤ちゃんもどんどん大きくなってくれるかもですよ♪

• 年子3人のおかん

年子3人のおかん

1週間で300g!
    それはびっくりです😅
    これからは意識して左側してみますね!
    ありがとうございました😊💕

• 10月30日

赤ちゃんの体重を増やすには果糖がいいとよく聞くので、意識して果物を食べてみては?
ただ、お母さんが体重を気にしてるならあまり向かないですが(._.)

わたしも小さめでずっときてます。37wでも小さめなので内診してもらえませんでしたー(´Д` )
でも先生には大丈夫なくらいと言われたので気にしてないです!笑

確か37w3dで2400くらいだったかな?でした。

• 年子3人のおかん

年子3人のおかん

自分の体重はあんまり気にしてないんで果物食べてみます!
    ありがとうございました!😊

• 10月30日
タルナツ

私も、「小さく産まれるだろーねー」と言われていましたが、41wでは「大きめだねー」と。

2000g→3200gになりました^ ^
結局2800gで産まれましたが、
大丈夫!臨月はまだまだ大きくなるので安心してくださいねー!

• 年子3人のおかん

年子3人のおかん

41wまでいったんですね!
    すごいです!
    ちゃんと大きくなってくれるように願っときます😊
    ありがとうございました☺️

• 10月30日
なつめろ

うちの子もずっと成長曲線の下の方で、結局40週と3日で生まれ、2632gの小さめ赤ちゃんでした。
生まれたときは低体重児ぎりぎりでしたが、1ヶ月健診で3736g、1ヶ月半のときには4303gとすくすく育って普通くらいの大きさになってます(*^_^*)

そして、上の方が言っているとおり計算式で出しているため誤差もありますし(私の場合違う先生だと300〜500gは誤差ありました)、気にしすぎることもないと思いますよ。

• 年子3人のおかん

年子3人のおかん

小さめで生まれても生まれてから順調に育ってくれたら嬉しいですね!
    あんまり気にせず赤ちゃんに会えるのを楽しみにすごしていきます、ありがとうございました😊

• 10月30日