※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

初産婦で、37w1dの妊婦健診で赤ちゃんが大きめと言われ、内診後におしるしが出たが陣痛が来ない。内診やおしるし後、陣痛が来るまでの経験を教えて欲しい。

初産婦です。
37w1d妊婦健診で赤ちゃん3000g超え、子宮口2センチ開いており、初産婦の割には子宮口も柔らかいと言われました!
先生にも大きめ…と言われ、その場で内診グリグリしてもらい、翌日おしるしがありましたが、そこから何もありません😅

皆さんは内診グリグリから、もしくは、おしるしからどれくらいで陣痛来ましたか??
赤ちゃんのタイミングだと分かっていますが、ソワソワが止まりません💦

コメント

Hinak🌸

私も37週の時にグリグリのようなものをされ、そこから2週間後に陣痛来ました!

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    2週間後!!待ち遠しいです!!

• 5月11日
アカリ

ちょうど40週でグリグリをしてもらって、翌日の夜中に陣痛が来ました(^ ^)

• まい

まい

翌日!グリグリの効果ですかね!?即効果ってうらやましいです✨

• 5月11日
かかむ

内診グリグリされる前に
朝おしるしがきて、その日の夜に陣痛きました!
おしるしあるとソワソワしますよね💦
日中ずっとソワソワしていたの覚えています😅
陣痛につながるといいですね!
産後は休みがなくなるので、今はゆっくり休んで体力温存してくださいね😊💓

• まい

まい

おしるしきてからのソワソワ半端ないです(笑)
    その日の夜に陣痛✨私も早く陣痛に繋がってほしいです!

• 5月11日
MIKI♡

41週でグリグリしてもらって次の日
微弱陣痛がきて次の日本陣痛に
なかなか繋がらなくて最終的に促進剤
使いました(.› ₃ ‹.)💦

• まい

まい

促進剤辛そうです💦でも、赤ちゃんに会うためですもんね💦

• 5月11日
べるりん

2週間後でした😊💕
私も38wから3.4センチあいていましたが、結局予定日超過の40w3dでした😂

赤ちゃんのタイミングって分からないですよね〜(笑)

産まれたら本当に当分ゆっくり寝られないので、今のうちにたくさん寝ておいた方がいいですよ🤣❣️

残りのマタニティ生活🤰楽しんでください\( ¨̮ )/

• まい

まい

3.4センチ空いてても、なかなか来ないものなんですね💦
    赤ちゃんのタイミングと分かってはいるものの…早く逢いたいです(笑)
    ありがとうございます!気長に待ちながらマタニティ生活楽しみます❤️

• 5月11日
  • べるりん

べるりん

私もめちゃくちゃ待ち遠しかったです(笑)
    まさか予定日超過するなんてw

初産でしたが、かなりの安産だったのでまいさんにも安産菌分けておきます💓💓💓

• 5月11日
  • まい

まい

予定日前に産む気満々なのですが予定日超過するかもですね(笑)
    安産菌✨ありがとうございます❤️安産であるよう動きまくって体力つけときます😊

• 5月11日