※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりは
子育て・グッズ

1歳半の子供で、靴嫌いが克服できず外歩きが難しい状況。バギーを購入検討中で、3歳まで使えるものが欲しいと考えている。皆さんは何歳までバギーを使用していますか?

一歳半です。
ベビーカーから新しくバギー買おうかと悩んでます。



1歳2ヶ月に歩き始めました。
北海道住みです。
春になったので靴の練習してきたんですが
どうも靴嫌いが克服できず
外歩き諦めてます(T-T)

お義母さんの話ではうちの子三人とも靴嫌がって足洗ってたと聞くんですが
いつも公園というわけには行かないので💦


3歳まで使えるバギー
今バースディで安くなってるので欲しいなと思ってます😭

何歳くらいまで皆さん乗ってますか??

コメント

kkks

バギー自体は3歳まで使えるので使おうと思ってましたが、1歳半過ぎてから手を繋いで歩いてくれるようになったので基本歩いてます🤔

風邪をひいて病院へ連れてく時、歩かせるの可哀想なので使ったっきりしまってあります。

  • みどりは

    みどりは

    なるほど、ありがとうございます。

    • 5月11日
ちゃんころ

うちの上の子はまだまだバギーです!
基本歩くんですが疲れたり
寝ちゃったりすると下の子もいるので
抱っこできないから活躍してます!
3歳くらいまで乗る予定です。
バギーはリクライニング出来ない物が多くて
寝ちゃうと首が前にガクンとなるので
少し高くてもリクライニング付いてるものを
買えばよかったなと思ってます💦

  • みどりは

    みどりは

    そうなんですね(>_<)私も今はまだですが兄弟のことも考えてるのでやっぱり欲しいですね
    そうですね、安いものいいなと思ったんですが乗せてみると嫌がったりするので寝ることも考えるとリクライニング機能欲しいですね😓
    ライトトラックエア23,000気になってます

    家族にいらないって言われても24時間ずっと子供と過ごしてみてって言いたいです😭まだ保育所じゃないので

    • 5月11日
mirena

うちの娘も靴を嫌がっていたので、靴下つきシューズみたいなのはかせて外を歩いていました。1歳半ぐらいからは靴下大好きになりました😊

バギーやベビーカーは、2歳近くなると時々しか乗ってくれなくなりました💦

  • みどりは

    みどりは

    詳しくありがとうございます😭
    私もそのタイプお下がりで頂いて試してみたんですが履くことじたいにイヤそうです💦😱
    もう少し粘ります


    なるほど。。。もしかしたらあまり使わずしまうこともあるかもですね、ありがとうございます<(_ _*)>

    • 5月11日
  • みどりは

    みどりは

    私が気が張り積めて
    旦那と散歩行ってる間
    掃除してたんですが
    まさかのさっき
    くつ下靴歩いてくれたみたいです😱
    あんなにナヤンダノニ(笑)

    • 5月11日
  • mirena

    mirena

    慣れてくれると良いですね😊
    「これを履く=外出できる」と理解できれば、今度は履くとゴネるかもしれませんが💦その後に靴に移行できると良いのですが☺️✨
    うちの娘は靴を履かせると、足かせを付けられたように動けなくなり大泣きしてましたが、ある日急に靴を履くようになりました。娘の同級生の子も、靴を嫌がり靴付き靴下を半年近く使っていましたが、ある日急に靴を履き始めたそうです。今では2人とも靴大好きで、雨の日でも靴を履いて遊んでます😭今度は長靴嫌いをどうにかしないと…🤔

    • 5月11日
  • みどりは

    みどりは

    皆さん大変な努力をされてますね🙏
    私も鋼の心を持って向き合っていかなければ✊ありがとうございました。頑張ります(^人^)
    mirenaさんのお子さんも早く長靴受けいれてくれるといいですね🍀✨

    • 5月11日
プリンtheポムポム

バギーは今も使ってます。
私が妊娠中なので、妊婦健診の時はバギーに乗せています。

それ以外は、ほとんど使ってないです😅
妊婦健診の30分の間でも嫌がって降りたがるので、お出かけの時は歩いてもらうか、抱っこにしてます☺️

  • みどりは

    みどりは

    ありがとうございました❗️

    • 6月27日