※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で悩んでいます。添い寝用ベッドを使う方、授乳しやすいでしょうか?セミダブルベッド+添い寝用ベッドを使っている方、教えてください。

おはようございます。妊娠9ヶ月です。
赤ちゃんの寝床で悩んでます。

夫婦で(ダブルではなく)セミダブルベッドに寝て、
そのベッドの横に、添い寝用ベッドを横付けされている方、いらっしゃいますか?
添い乳の方が夜の授乳がしんどくないと聞き、添い寝用ベッドを横付けしようと思うのですが…
実際授乳しやすいでしょうか?
ダブルベッドの方ではなく、
セミダブルベッド+添い寝用ベッドを現在使用している方に教えていただきたいです!
お願いします。

コメント

ナッツ

おはようございます!
我が家も赤ちゃんの寝床について同じ様な悩みがありました。
我が家も添い寝用ベッドも考えましたが、結局それが使い終わった後に子供の寝床に困ると思い、大人用のシングルベッドを買い足しました。(シングルベッドが無駄になる事は無いかなと思い)
1ヶ月までは、レンタルのベビーベッド(私は1ヶ月までは添い乳していません。小さすぎて怖いので。)を使用し、現在は同じ部屋の中で、ダブルベットに夫婦で寝て、シングルベッドに赤ちゃんです。ただ、寝かしつけや夜中の授乳などシングルベッドに赤ちゃんと私で寝ることも多々あります。
今のところこの形にして良かったなーと思ってます。

みずきんぐ

大人ダブルベッドの横に同じ高さになるベビーベッドを横付けしています。
添い寝ベッド?という名称かは分かりませんが、添い寝できるものです。(ファルスカのベビーベッドで検索してみてください)

実際、添い寝ベッドの真ん中に赤ちゃんを寝かせるので添い乳は難しいかも‥

添い乳をするにはお母さんと赤ちゃんが寄り添うように寝なければなりませんよね?
そうすると、ベッドとベッドの間の隙間に赤ちゃんを乗せることになるので無理だと思います。

添い寝は出来ますが‥
添い乳をするという目的のためには同じベッドか布団の中で寝なければ難しいと思いますよ☺️

• みずきんぐ

みずきんぐ

私は夜中の授乳をするときは
    添い乳ではなく赤ちゃんを持ち上げてベッドの上であぐらをかいて授乳クッションを使用しています。

• 5月11日
  • つん

つん

ありがとうございます。
    わたしも今、フォルスカのベッドサイドベッド03を購入予定です。そもそも、赤ちゃんと主人と一緒の部屋で寝たいという気持ちの方が大きかったので、添い乳を諦めれば良いことですね。はっとしました!

• 5月11日
  • みずきんぐ

みずきんぐ

フォルスカのシリーズ可愛いですよね!
    赤ちゃんが寝ているときはお母さんも休んだ方がいいので、お昼寝は添い乳にするとか?☺️
    産まれてきてから色んな授乳方法や寝かしつけ方をしてみて、つんさんの赤ちゃんにあったやり方が見つかるといいですね✨

• 5月11日
つん

ありがとうございます。
セミダブル+添い寝ベッドの使用感をお聞きできればと思ってました。
質問が分かりづらくてごめんなさい!